SSブログ

戦国パンヤは、8月26日(水)am10時まで [お知らせ]

今度の定期メンテナンスを8月26日(水)に変更だそうです。

[変更前]
8月27日(木)10:00~16:00

[変更後]
8月26日(水)10:00~16:00

それにともなって「戦国パンヤ」のプレイ時間の指令も、

8月26日(水)のメンテナンス開始までに、

達成しなくてはなりません。

幻のクラブ:ゴールデンツィンフェザーを堪能させてもらえると、

喜んでいたのに、一日少なくなっちゃいました。

急がないと!

っていうことで、パンヤ行ってきまーす。

パンヤ公式 次回定期メンテナンス実施日変更のお知らせ

sengoku-pangya.jpg


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

鬱の晴れ間と、デカイ当たり [パンヤボックス]

パンヤボックスPangyaBox.png一日3箱として、コツコツ毎日開けてました。

まるで鬱になる、高い薬のカプセルを毎日飲んでるみたいです。

妖精の羽が、全然来ませんので、鬱度100%。

その中で、梅雨の晴れ間ならぬ、鬱の晴れ間が一回。

Utsunoharema.jpg

クーのペン太くんセット(ペンギンセット)。

そして、最終日の追加分で、やっとデカイ当たり来ました。

BIGポンタ(コントロール2)

BIGPONTA.jpg

部屋に広がるこのデカサ。

PONTA.jpg

ポンタ(コントロール1)と比較。

UtsuniHarema-1.jpg

本日配布された、ゴールデンツィンフェザークラブ

クーのペンギンセットと、

デカ過ぎて、視界に入らないBIGポンタ

・・・・・人件費節約の話・・・・・

実は、人件費節約の為、チャレンジカップのような

スコア更新を狙う時以外は、キャディにカディエ先生(コントロール2)を雇用せず

浮いた人件費をガチャに、まわしていました。

カディエ先生の代わりに、ウィンクルピピン(コントロール2)

アマゾンから、シラタマと同じくスカウトしようと決意したら、

売り切れだそうで、がっかりでした。

 それなので、嬉しい当たりではあるのですが、

なにせ鬱箱50箱は、高くて投資金額かなりいってます。

参考記事:「通常価格よりお得な消耗品CPアイテム」に待ったー!

鬱箱50箱で、有効なレアアイテムは、BIGポンタのみ。

やはり、今さらながら「欲しいレアは、CPガチャの段階で、当てておく。

鬱箱に持ち込んで勝負しない。」これにつきますね。

 

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

思わぬ副産物♪IS12H 395.00y HIO [日記的なもの]

猫ルー子「パンヤ数 あと50くらい 頑張ろうかなぁ?」

だいにゃん監督「めちゃ眠いよぉ。

       それに、最終日のパンヤボックス買いに行かなくちゃ!」

・・・・・この時、戦国パンヤでは「ベストランナー賞を獲得せよ!」の

    緊急指令が発令されていました。・・・・・

「ベストスピーダー賞は、絶対無理!

 ベストランナー賞?運が良ければ取れるかもー」と

猫ルー子が言うので IS大会に行ってみました。

IS6H-HIO.jpg

6H風9m 素BS  HIO 239.55y

IS8h-eagle.jpg

8H、風2m イーグル入った。63.53y

眠すぎて・・・なんかリラックス 

IS11h29,93.jpg

猫ルー子「ロングパターばっちりー。なんか調子いいかもー

    29.93y  4yくらい傾けた。

ちなみに「ばっちりー。」や 「かもー」は、ルー子の口癖です。

IS12h-HIO-395.00y.jpg

12H,風9m。グリーンに乗ればアルバトロスのホール

少しカーブをかけたトマ・スピンは掛けず←眠かったのでw

崖の間を跳ねながら、グリーンに乗って

(ん)ころがって入った・・

IS12h-HIO-2.jpg

猫ルー子「あんびりーばぼー(おんぷ)」

395.00y ベストチップイン賞でした。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

クラブ内で蔓延する、ガチャの誤情報 [赤影君とドッジボール(PPガチャ検証)]

クラブ内で蔓延する情報に基づき、友人が

全員集合モーションだけに絞って、CPガチャをまわした結果が

無残にも徒労に終わったお話は、前に書きました。↓

「CPガチャ全員集合モーションの誤解」

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25

もうひとつ、未だに誤情報のもとで行われている行事があります。

(クラブ内では、常識として頻繁に行われてるので「行事」の言葉を使いました。)

それは、例えばPPガチャで、ルーシアの希望のレアアイテム

(ピーチチーク・プリティマスク・頬紅・パーティマスク・レインボーフェザー等)を出す為に、

所持していないスターヘッドフォン等を、持っている人に借りたり

別垢から移動したりして穴埋めをして、PPガチャをまわすやり方です。

掲示板などクラブ外にも「狙い撃ち」方法として蔓延してる模様です。

PONTA-pp.jpg

これは、一見、目的の物を出す早道のようにも見えるのですが、

実は大きな錯覚(あれ)なのです。

 確かに、ルーシアのレアアイテムしか出なくなりますが、

ルーシアのレアが早く出る事には、全く繋がりません。

目的の物を出すのに、何の貢献もしていないばかりか(かなし)、

穴埋めしなければ当たっていたであろうレアを、みすみすドブに捨てる行為なのです。

(CPガチャと違い、欲しくないレアでも、露店で売ればPP還元になる訳ですから)

 akakage.jpg赤影でレアの出る仕組みは、まだ当たってない(所持してない)レアの中から選び出す仕組みではなく、

 毎回、レア全体の中から一旦ランダムに選出し、所持しているレアと照らし合わせて

 持ってなければ、はじめて赤影登場となる作業(ポンタクールバージョン)をしてると、考えられる為なのです。

詳しくは、ポンタクールバージョンをお読みいただけけば、わかると思います。

 

「ポンタがマイルームに来てた?◇CPガチャ当たりの出方」http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-1

CPガチャについて書いたものですが、ppガチャに応用が出来ます。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

POSTAR ログインでのバグ報告 [バグ報告]

 数日前、POSTARにログインし、

マイページのStar取得履歴のところをみた時、驚きました。

パンヤには、今日はまだログインしてないのに、

パンヤゲームログインのポイントが、1Starもう加算されていました。

ログイン時間は、POSTARにログインする、数分前。

{数分前なんて、パンヤログインしてないよー。}(わーん)

不気味な感じがして、すぐパスワード変更。

 

翌日、わざとパンヤに遅い時間まで、パンヤにログインしないで

パンヤより先にPOSTARにログインし、

マイページのStar取得履歴のところをみたら、あれまた同じ結果。

 

数分前って、前日は、ピピン占いやって、藤島じゅん先生の4コマ見てた時間です。

        今日は、ピピン占いのみやっていた時間です。

あっもしかして、ピピン占いの公式へのログインの時間が、そのまま

パンヤゲームログインになってるバグの可能性が大??。

まあ、パスワードが盗まれたわけではないし、安心しましたが

肝を冷やしました。

 


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ドルフたち「赤影君を、包囲いたしました!」 [赤影君とドッジボール(PPガチャ検証)]

20090816akakageHooi-1.jpg

赤影君「赤影~ただいま参上~」

だいにゃん監督「お待ちもうし候~」

20090816akakageHooi-2.jpg

ドルフ5個たち「赤影君を、包囲いたしました!」一番左

だいにゃん監督「赤影君、今日は逃げられないよ!覚悟しいや。」

20090816akakageHooi-3.jpg

・・・1個目のドルフで、スピマスに当たる。

ドルフ「監督!初球は、牽制球ですねっ!」

・・・2個目のドルフで、バナナに当たる。

ドルフ「監督!第2球は、めちゃ牽制球すぎますっ!」

・・・3個目のドルフ[野球]で、赤影君に当たる。

赤影君、ミルキーポンタに変身[るんるん] 

「降参です 今日のとこは、これで」

   「ピンクスターヘッドフォン」(ルーシア)後で露店で売りますかね。

タグで↓「ミルキーポンタ」をクリックすると、赤影君に当たった時の記事がでます。

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤボックスで妖精の羽が出たら、モーション変化アイテム♪ [アイテムの研究]

「誰の羽でもいい!パンヤボックスで妖精の羽が出たら、

モーション変化アイテム♪買ってあげるよー」

と、キャラを励ましてる訳でありますが、羽が出てくれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

モーション変化アイテムとは

(登場シーンやHIO・アルバトロスが出た時、キャラのモーションが変化する。

ドロップイベントの時、個数が2倍になる 価格59CP エリカのピンクパラソルは、PP品)

お気に入り順に並べて 羽を待ちます。

優勝:マックスのバイク

 (ブラック・シルバー・レッド)(正確度+1スピン+1)

tomsanshiratama.jpg

 ↑これは黒バイクです。赤バイクは、もっと赤が多いですね。↓

HIO-Max-akabai.jpg

バイクに乗ったマックスは、めっちゃくちゃカッコイイ!

 モーション変化アイテムは、マックスが最初でした。

 2007年、対戦者のマックスがバイクに乗って登場したのを見て、即買いでしたネ。

準優勝:エリカのパラソルイヤリング 

earing_blue.pngブルーパラソルイヤリング(59CP)   

earing_red.pngレッドパラソルイヤリング(25万ppセミプロE以上)

    (正確度+1カーブスロット+1)

    幼稚園の頃、開いた傘を持って 二階から飛び降りていました。

    ふわっと空を飛べる気がしたのです。w ちょうど、このエリカの登場シーンのように。

3位:エリカのフラワーイヤリング

Flower.jpg 

    (正確度+1スピンスロット+1)

    これも いいですね(おんぷ)メルヘンです。

4位:カズのドラゴンイヤリング(正確度+1スピンスロット+1)

kazudaragon.jpg

 ドラゴンに乗って登場のシーン。スケール壮大です。

kazu.jpg

乗っていたドラゴンから、降りたところ。シラタマよく振り落とされなかったw

 カズは、イーグル以上を出さないと納得しない理想の高いキャラなのですが

 アルバやHIOが出ると、現れたドラゴンの頭をなでてやります。

KAZ-Dragon.jpg

   

5位:セシリア ヘリコプター

    (正確度+1カーブスロット+1) または(正確度+1スピンスロット+1)

        いつものセクシー系の服じゃなくて、女スパイ風のカッコイイ服ないですか?

6位:ケンのスノボー

     (正確度+1カーブスロット+1)または(正確度+1スピンスロット+1)

     キャラクターの個性には、ぴったりだけど。

ken.jpg

やっぱり、このモーション変化も欲しいワ!w

7位:アリンのフェザーイヤリング white-arin.png

     白羽=正確度+1+カーブ+1 黒羽=正確度+1+スピン+1

     登場シーンは、羽をパッと えっこれだけ?

 shirohane.jpg

カズやセシのスケールの大きさに比べると、なんかーちょっとがっかりです。

HIO-Arin.jpg

HIOの後、後ろへ下がっていくところ、赤い鳩も飛んでいく。

8位:ダイスケの拳銃 

     (正確度+1スピン+1)

          警察を退職したのだから、銃刀法違反じゃないの?w

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9位 10位 :カミングスーン?

              次に来るのは、クーのモーション変化でしょうかぁ?

        ルーシアのモーション変化でしょうかぁ?楽しみです♪

全員のモーション変化アイテムが揃った時に、ベストテンの完成です!

モーション変化の動画は、にのしんさんのブログをご紹介します↓

http://cesilia-pangya.blog.so-net.ne.jp/cecilia_motion_change

画像提供協力:トMさん あんてぃ~くさん

関連記事:  http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-11-09


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

眠り猫管理人のお勧めベストテン [なんでも!ベストテン]

一位:「お国言葉って、いいな♪」 [250人大会]

   (故郷遠く離れて一生懸命頑張ってる人への応援歌♪です)

    GMなすびぃさん、250人大会バンバン開いてください。

二位:「CPガチャ全員集合モーションの誤解」 [CPガチャ検証]

   (クラブ内の情報を行動に移してみると、頭で考えていた事とは全く別の展開に。。)

三位:「しらたま」の鈴がチリンと鳴った [しらたま物語]

   (無実の罪をかぶせられた時、無実を証明できるものは?)

NEKO.gif

四位:「通常価格よりお得な消耗品CPアイテム」に待ったー![パンヤボックス]

   (実質経済成長率があるのなら、「実質パンヤボックスの価格」を試算

   アクセス順では、この記事が現在一位です。

五位:「みつばる」は、永久に不滅? [250人大会]

   (GM(てんし)みつばさんから発生したパンヤ用語「みつばる」という言葉が、

    消えて欲しくないです。)

六位:ポンタがマイルームに来てた?◇CPガチャ検証 [CPガチャ]

   (サンタクロースと同じで、ポンタが部屋に遊びに来てくれたら嬉しいですよね?)

七位:今日こそは早く休もう!! しかしそこへGMサラミさん登場。。。[250人大会]

   (やっぱりパンヤは、楽しい。いつも大会を開いてくれるサラミさんに感謝!)

八位:妖精の羽とデフォルト [アイテム]

   (持つものと持たざる者の差が顕著な妖精の羽は、鬱ボックスでなく

    せめてショップ販売にすべきなのでは?老若男女が楽しめるパンヤじゃなかったの?

    大人だけの遊び?

   入手に、うん万円もかかるのでは、中学生のユーザーとか かわいそうです。)

九位:ゴールデンハンマー◇パンヤ!からPANGYAへ変貌 [パンヤ!のデザイン比較]

   (最近ボイスクラブしか使用しなくて、ご無沙汰だったけど、また使ってみたくなりました。)

十位:眠り猫のブログ:ベストテンの発表(アクセス順) [パンヤ]

   (管理人お勧め記事とは、全く順位が異なりますね、面白いものです。)


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パットが入れば、スコア更新な時 [スコア更新委員会]

~~主に純ビギナーさんの為に~~

ピンにそこそこ近くに寄ってるのに、パットをミスってしまう。

「 パットが入れられれば、スコア5も伸ばせるのにっ」という

ビギナーさんは多いです。

== コツが早く身につく方法 ==

パターは、ピピンさんの「パンヤを習う」のとこで
パターのところだけ、繰り返し徹底的にやると、コツがわかります。

(わざと真直ぐに打ってみたり、強く打ってみたり、弱く打ってみたりして)

対戦試合で、自分のパットの結果の考察だけじゃなくて、

対戦の時の相手のパターの「傾けかげんと打つ強さ と結果」を熟視!

これで二倍練習したことになります!w

===「打つ強さと、傾け加減」のバランス===

多く傾ける癖の人→強く打ち過ぎると入りません。

四点法ピッタリに傾けるの人=傾斜がきつい時、距離が長くなるほど強く打たないとなりません。

「打つ強さと、傾け加減」は、その人その人で個性ですので

自分なりの、パットが入った時の傾け加減と打つ強さのバランスを記憶して

カンを養ってください。

以下、具体的数値は、私の傾け加減の例なので

参考程度に、自分用に読みかえてください。

=== コースによる強さの調節 ===

IS IC のパターは、氷の上なので、
アズテックの、ころがりの抵抗は、ほぼゼロでいいみたいです。
(0,20 の登りにつき、1yプラス)

(ただし、0.60以上の上り坂は、計算より0.5yくらい強く。)

他のコースのグリーン芝は、ころがり抵抗があります。
ISよりすこし強め (0.5yくらい)

DIのグリーンは、抵抗というより

凸凹してるので 0.5yくらい強く打って丁度いいみたいです。

=== ロングの強さと、傾け加減 ===
 
ロング30y以上になったら、計算値から1y~2y引いてます。

引かないと、ホールの上を堂々と通過していきます。w

一割の3y引くと、直前で止まるか、急に曲がります。

cf.10y以下の距離の時は、かなり強めでも入ります。

   20yくらいの時は、計算値ぴったりでいいです。

 30yや40yともなると、
 傾け加減は、単純に4個の倍数分+あるふぁ傾けます。

 「+あるふぁ」は、微妙な傾斜グリーンでも、けっこう大きいです。

=== 雨雪の時 ===

いつもより10yにつき、1yくらい足してます。

雨雪の時は、リカバリーボーナスといって

ポイント2倍になりますから、

頑張って入れましょう。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

又、ねずみがチョロチョロしだしました! [スパム対策]

昨日、ブログを見てまわってたところ、 また、

ねずみ(オートマウススパム)がチョロチョロしてるのを発見しました。

うちのとこは、鍵かけたままなので、浸入してませんが、

どうやら、予測どおり、この間のIPアドレスを変更して来たようです。

にのしんさんのところへ、この最新のネズミのIPアドレスが出てましたので

禁止IPに追加してくださいませ。

http://cesilia-pangya.blog.so-net.ne.jp/2009-07-16

パンヤのユーザーのここのブログは、オートマウスの一番の標的なのです。

HPアドレスが書いてあっても、危険ですので見にいったりしないでください。

前に、このオートマウスのHPに、

パンヤなどのゲームのIDパスワードを盗みとれるプログラムが仕組んであったそうです。

追加

==なんと運営開発ブログにも浸入、大胆不敵なねずみ===

お盆にも変わりなく最強のゲーム用マグロが獲れちゃいましたよ。
ざらにある今一の鶴とは格が違います。
GMや他ユーザーにばれないから何よりも安心できるし、
要望に応えて機能もどんどん追加されます。
サポートも充実してるし、なんて快適なんでしょう。
どんなものかを知りたければ、{[オ]}ー{[ト]}{[マ]}{[ウ]}{[ス]}で検索。

by sakura (2009-08-14 12:17)

 

 

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。