SSブログ
-| 2009年07月 |2009年08月 ブログトップ
前の10件 | -

自作自演ねずみ・その2=回答者が、質問者に変身 [スパム対策]

前回の回答者=cabalpetが、今度は質問者になる
たった5分で回答が出て解決!  w
ヤフー知恵袋を広告として利用の違反行為
(その前に違法ツールで、使用者は違法行為ですが)

~~~~~~~ ここから ヤフー知恵袋より引用 ~~~~~~~~~~~
「カバルオートマウスはどんなものがいいでしょうか?cabalpetさん

カバルオートマウスはどんなものがいいでしょうか?

・・・・・ 途中略  ・・・・・
どんなものがいいか知ってる人助けてください!~~~

違反報告

質問日時: 2009/4/15 16:29:22
解決日時: 2009/4/15 16:35:16

回答数: 1
閲覧数: 189
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿
はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答tka2595さん

・・・・・ 広告なので途中略  ・・・・・
本当にいいものですよ~

違反報告 回答日時:2009/4/15 16:34」
~~~~~~~  ヤフー知恵袋より引用 ここまで~~~~~~~~~~~~

重要補足:オートマウスは、不正ツールです。

      アカウント停止になりますから、ご注意ください。

パンヤ公式HP
http://www.pangya.jp/support_manner_policy.aspx#manner06


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ねずみの自作自演の足跡発見!その1 [スパム対策]

ヤフー知恵袋で、自動ねずみの自作自演の足跡発見!
自作自演の為、質問から、たった5分で回答がでて解決!
知恵袋で広告行為=ガイドライン違反

~~~~~~~~~ここからは、ヤフー知恵袋より引用~~~~~~~~
「メイプルストーリーについて質問します!!rime0562さん

メイプルストーリーについて質問します!!

メイプルストーリーをプレーしているんですが
オートマウスというものがあるらしく
探してまたんですが
いろいろありますね~
もし使っている方ありましたら
どこのものがいいのか教えてください~~!!!

違反報告

質問日時: 2009/4/9 17:55:27
解決日時: 2009/4/9 18:00:39
回答数: 1
閲覧数: 79
ソーシャルブックマークへ投稿: Yahoo!ブックマークへ投稿
はてなブックマークへ投稿 (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答cabalpetさん


・・・・・ 途中略  ・・・・・
(会社アドレスがはいって)
使用してみてください。
では~

違反報告 回答日時:2009/4/9 17 」
~~~~~~~ (ヤフー知恵袋より引用) ここまで~~~~

重要補足:オートマウスは、外部不正ツールです。

      アカウント停止になりますから、ご注意ください。

パンヤ公式HP
http://www.pangya.jp/support_manner_policy.aspx#manner06


 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

So-netでの猫パンチ(ねずみ撃退)の方法 [スパム対策]

So-netでの具体的方法です。

管理ページ
 ↓
記事管理
 ↓
スパムフィルタ
 ↓
禁止IP
 ↓
221.145.222.228
を入力します。
 ↓
禁止IPに追加するをクリックして完了

IPは韓国からのものらしいです。
ずいぶん前から、しつこくやってたようですから、今後も
IPアドレスを、変えてチョロチョロする可能性があります。
油断大敵です。

重要補足:オートマウスは、外部不正ツールです。

      アカウント停止になりますから、ご注意ください。

パンヤ公式HP
http://www.pangya.jp/support_manner_policy.aspx#manner06


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

猫パンチで、ねずみ(スパム)撃退 [スパム対策]

自動ねずみが、チョロチョロと、うざいです。

猫の館にも来るとは、けしからん奴です。

「猫パーンチ」で、撃退しましょう。

こんなのが、コメント欄に来たら、即、削除です。
~~~~~~~~~~~~~  サンプル  ~~~~~~~~~~~~

おっと。最強のゲーム用マグロが獲れちゃいましたよ。
ざらにある今一の鶴とは格が違います。
GMや他ユーザーにばれないから何よりも安心できるし、
要望に応えて機能もどんどん追加されます。
サポートも充実してるし、なんて快適なんでしょう。
どんなものかを知りたければ、{a}{u}{t}{o}{m}{o}{u}{s}{e}で検索。

by muteki (2009-07-27 14:38)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
少し前、うちに最初に来た時は、survival と名乗ってました。 

具体的対策については、次ページの
「So-netでの猫パンチ(ねずみ退治)の方法」をご覧ください。

重要補足:オートマウスは、外部不正ツールです。

      アカウント停止になりますから、ご注意ください。

パンヤ公式HP
http://www.pangya.jp/support_manner_policy.aspx#manner06


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「しらたま」の鈴の秘密 [しらたま物語]

「堪忍袋の緒が切れる」という諺(ことわざ)があるが、

「しらたま」は今まさにそれだった。

よろけながら起き上がると、また鈴に乗って

突き飛ばした刑事の前まで出て、言った。

 「だいにゃん監督は、泥棒なんかしてにゃい!

 うちの猫達だって、マグロを盗んでいにゃい!」

(話慣れていないせいで、語尾に猫語なまりが、でてしまう。)


若い刑事 「猫ちゃんの監督や仲間おもいは、よ~くわかった。

        でも状況証拠が、これだけ揃っているとね。」

しらたま 「監督と僕らは、パンヤをしてからブログを書いていたにゃ!」

若い刑事とベテラン刑事は、あわててパソコンを覗き込んだ。

そこには、マグロが盗まれたと思われる時間帯に書かれたブログがあった。

若い刑事 「先輩! これは、アリパイ成立ですねっ!」

ベテラン刑事「これはまいったなあ。猫にアリバイを証明されるとはなぁ。

         前代未聞の話だぞ」

若い刑事 「だんにゃん監督。良い部下をお持ちになりましたね。

         それじゃ我々は失礼いたします。」

だいにゃん監督は、「しらたま」が、あの二言以外をしゃべったので、

もうびっくりして腰をぬかしていた。

刑事たちは、すごすご帰っていった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと我に返った監督 「しらたま、かっこよかったぞ。
               でも言葉 しゃべれたっけ?」

しらたま「かっこよかっただなんて。そんな。。えへへ。

      僕はただ監督やみんなを守りたかっただけで。

      実は鈴が鳴ったときだけ、僕は話すことができるんです」

どうやら、「しらたま」の乗ってる鈴は、ただものじゃないらしい。

                               ・・・・・つづく






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

「しらたま」の鈴がチリンと鳴った [しらたま物語]

天然マグロが近海にいるうちにゲットできた監督は、
ほっとして「しらたま」や猫たちと一緒に、家でくつろいでいた。

そこへ、ふたりの男が訪ねてきた。

「我々は、八十八曲署の、こういう者ですが、監督にお話を
  伺いたくて、やって来ました。」

こう言いながら、警察手帳を見せた。

(刑事は、危険に遭遇した時の安全のために、必ず二人組で行動するように
 なっている。ひとりで来た時なら偽者の可能性もあるから注意だ。)

だいにゃん監督
 「私に、いったい何のお話でしょう?」

若い方の刑事
 「では短刀直入に伺います、あなたは、昨日魚市場へ行きましたね?」

だいにゃん監督、きょとんとしながら
 「はい。。。」 (それが刑事さんの仕事と何の関係あるのさ??)

若い方の刑事
 「魚市場の競り人に、養殖マグロと天然マグロの違いを質問して
 天然マグロが、一匹22万CPもすると聞いて、とても4匹も買えないと
 驚いて帰って行ったそうですが?」

だいにゃん監督
 「えっ。。。」 (ぎょぎょっ、そんなことまで、、調査済み?)

  この質問が、何を意味しているのか、突然のことで戸惑っていると、

若い方の刑事 「魚市場から、天然マグロが、4匹も盗まれたのですよ。大金です。」

ベテラン刑事 「おいっ、余計な事は、容疑者には話すんじゃない。これ鉄則だぞ。」

若い方の刑事 「あ、すみません、先輩。以後気をつけます。」

だいにゃん監督 「よ、容疑者って、私のことですかっ?」

ベテラン刑事 「君の他に誰がおるかね?椰子の実に乗った白猫しか、おらんだろ?」
shiratama.jpg

     (他の猫たちは、とっさに家具の影などに身を隠していたのだった。)

    「それに、猫アリン君が、天然まぐろを空に泳がせてるのを

        見たという目撃証言も沢山あるのでね。」

 年輪を重ねたベテラン刑事の口調には、さすがに凄みがある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
若い方の刑事が、この怖い雰囲気を和らげるかのように、穏やかに言った。

    「お宅のパンヤチームのメンバーは、猫さん達だそうですね?

    監督さんの知らない所で、猫さんが、思わずマグロに手を出してしまった

    事だって考えられませんか?」

(それを言われると、監督にも、ちょっと自信がない。)

    「まあとにかく、詳しい話を。。署まで、ご同行願います!!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
いわゆる任意同行で、だいにゃん監督は、連れていかれそうになった。

そこへ、今までのイキサツを見ていた「しらたま」が間に入って言った。

しらたま「パンヤゾーンが大きくなったニャン。おくりものニャン。」

   (しらたまは、この二言しか、しゃべれないのだ!)

ベテラン刑事「猫の分際で、何訳のわからないことを、ほざいておる!

        忙しいんだ。邪魔だっ。どけいっ。」

しらたまは、鈴から、コンクリートの床に叩き落とされた。

      しらたまの鈴が、チリンと鳴った。

「あっ、うちの大事なしらたまに何するんですかっ。しらたまっ、大丈夫か?」

     刑事の腕を振り払い、だいにゃん監督が駆け寄った。

                                   。。。。。 つづく

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

お国言葉って、いいな♪ [250人大会]

PP2倍デーに、(くち)なすびぃさんのGM大会に参加することができた。

九州・沖縄勢が沢山。お国言葉が飛び交っていた。

 上京して、学生生活やサラリーマン生活を送っている人たちは、

学内会社内では、もちろん、友達との会話でも標準語を使っている場合が多い。

私などは、お国言葉が大好きで、でもいくらリクエストしても、同郷ではないので

なかなか「お国言葉」では、しゃべってもらえなかったりする。


 標準語でしゃべることは、ひとつ、よそ行きのベールを被って暮らしてる訳で、

電話で、故郷の友達や家族と、方言でしゃべれる時がリラックスできる時だと

言ってた人がいた。

ふるさと遠く離れて、いつも緊張して仮面を被って生きているともいえる。


 だから、ちょっと素顔に戻れる、お国言葉で話せる大会って、

これは、いいなぁと思った。

対戦でも、同じ国内の人に出会うと会話も弾むと聞くし。


この戦国パンヤイベント、皆の関心は、勝敗に傾くのは無理ないけれど

コミュニケーションという面では、成功だと思った。

(これは、故郷遠く離れて上京し、一生懸命頑張っている人たちへの応援歌です!)
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ポンタがマイルームに来てた?◇CPガチャ当たりの出方 [CPガチャ検証]

20090725.jpg
CPガチャ1セット(12回)限定。2回目ダイスケ、4回目マックス。
ルーシアぎりぎり入選。エリカとアりン落選。(キャンセル無し)

cpGacha1.jpg
マックス水着当たってすぐマイルームで着て、この水着でガチャに出かける
↓    ↓
cpGacha2.jpg
また数回CPガチャ回して、ルーシアが当たり戻って来たところ
服が変わってるのが一目瞭然(服装が変化してない時もある)

これは、どうしてなのか?

ガチャは、いつも複数の品があって、その中からランダムにひとつずつ
当選品がでてきます。既に持ってるものは、出てこない仕組みなので、

これは、ポンタが、ガチャで出る品を既に持っているかどうか
チェックに来てるのでは?と思われるのです。w

~~~~~~~~~~  例えばこんな感じ  ~~~~~~~~~~~
ポンタ 「ルーシアの水着当たったんだけど、持ってるかなぁ?」

     もし、まだもってなければ、ここで当たりとなります。

     では既に当たって、持っていた場合は?

★ポンタ親切バージョン「じゃぁ、他のと変えてあげるね」になるのか

☆ポンタクールバージョン 「もう、持ってたの。それじゃ、さいなら~」
    となるのか
  
★ポンタ親切バージョンなら、後半も最初の頃と同じ間隔で当たるはずです。

☆ポンタクールバージョンなら、当選品を多く持っているほど、
当たり難くなります。

~~~~~~~~~~~~  具体的に  ~~~~~~~~~~~~

☆☆クロポン変身モーション・・・黒い袋の中には、最初は当たりのマックスが
入いる予定でした、けどマックスはマイルームで調べたら既に持ってたので、
黒い物=リプレイテープに変えて出します。

クロポンが当たりを出すか、はずれを出すかは、その時に当たりを既にいくつ
持っているか状態によって、違ってくるので、クロポンの当選確率が全体で
30%とか、50%とか言ったところで意味のないものになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ガチャPPもガチャCPも、@ひとつになってから、急に出なくなります
これはガメポさんの陰謀でしょうか?」・・・・・トMさんより引用

ポンタの陰謀でしょうかねえ? w

★もしポンタクールバージョンのモデルが当てはまるとすれば、
 当選確率は、始めの頃と、終盤では、全く異なります。

だから、欲しい物を最後の当たりに残してしまった場合、

クロポン変身モーションも「スカ」が多くなって
回数を重ねないと当たらなくなります。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

CPガチャ全員集合モーションの誤解 [CPガチャ検証]

2007年末に、カップからドロップした「クリスマスソックス」を集めて、合成すると
クリスマスTシャツや、クラブセットがもらえるドロップイベントがありました。

私は、クリスマスクラブ目標に「くつした集め」していました。
それを知った友人が「くつした」を分けてくれたのが、とっても嬉しかったので
お礼にCPガチャ券5枚をプレゼントしました。

友人は、「全員集合モーション」が、100%の当たり確率ではない事を
十分知ってた上で、
それでも「当てられるはずだ」と、
全員集合モーションが出るまで何度でもキャンセルし
出たらクリックする作戦を実行しました。

出るまでに何日何日も、とてつもない時間が、かかったそうです。
(すごい根性持ってます。頭が下がります。)

そして結果は、なんと「はずれ」だったそうです。(かなし)

あー、このショックは、なんとも計り知れません。

これでは作業で、ゲーム本来のわくわく感も楽しさも無かったことでしょう。

もし、もらったガチャ券を無駄にしない為、当てにかかる作戦にでたのなら、
プレッシャーを与えてしまったのかなぁ?、と
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

「全員集合モーション」は、ごくわずかに「はずれ」があるという

高確率なモーションのだろうと推測してますが。



今回、私は、データを取る意味でも、キャンセルなしで希望の天然マグロクラブが出るまで

ガチャをやってみました。
 4キャラの衣装コンプで、最後に天然マグロクラブの最悪のパターンでした。
天然マグロまで80回弱ほどかかりましたが、全員集合は、一回も出ませんでした。

ということは、友人が「全員集合モーション」が出るまでキャンセルした中には、
レアの当たりが沢山含まれていただろうと考えられるのです。

せっかく当たってるのに、キャンセルしてしまったのです。
20090725-1.jpg

P.S. この「全員集合モーションだけに的をしぼり、他はキャンセルする方法で、

    レアが、安価で簡単にゲットできるという誤情報」は

    パンヤのクラブの中で、常識として流布されていたのです。

関連記事:「クラブ内で蔓延する、ガチャの誤情報」

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ゴールデンハンマー◇パンヤ!からPANGYAへ変貌 [パンヤ!のデザイン比較]

GoldPANGYA.jpg
現在のゴールデンハンマークラブのロゴ「PANGYA」
前よりずっと垢抜けてカッコイイ。

(最近ボイスクラブしか使用しなくて、ご無沙汰だったけど

、また使ってみたくなりました。)

Golden.jpg
シーズン3の時のもの「パンヤ!」=標準タイプ

ゴールデンハンマーは、CPガチャの記念すべき

第一号のレアアイテムなのです。

超レアなクラブセットな上に、昔のこのパンヤロゴは

貴重な画像かもです。
(*オーロラは、アイススパのもので、ロゴに付属ものではありません。)

できれば、クラブセット皆ロゴをそれぞれ個性のあるものにして

楽しませてもらいたいです。

パンヤが、もっと楽しくなること うけあいです♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の10件 | -
-|2009年07月 |2009年08月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。