SSブログ

クラブ内で蔓延する、ガチャの誤情報 [赤影君とドッジボール(PPガチャ検証)]

クラブ内で蔓延する情報に基づき、友人が

全員集合モーションだけに絞って、CPガチャをまわした結果が

無残にも徒労に終わったお話は、前に書きました。↓

「CPガチャ全員集合モーションの誤解」

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-25

もうひとつ、未だに誤情報のもとで行われている行事があります。

(クラブ内では、常識として頻繁に行われてるので「行事」の言葉を使いました。)

それは、例えばPPガチャで、ルーシアの希望のレアアイテム

(ピーチチーク・プリティマスク・頬紅・パーティマスク・レインボーフェザー等)を出す為に、

所持していないスターヘッドフォン等を、持っている人に借りたり

別垢から移動したりして穴埋めをして、PPガチャをまわすやり方です。

掲示板などクラブ外にも「狙い撃ち」方法として蔓延してる模様です。

PONTA-pp.jpg

これは、一見、目的の物を出す早道のようにも見えるのですが、

実は大きな錯覚(あれ)なのです。

 確かに、ルーシアのレアアイテムしか出なくなりますが、

ルーシアのレアが早く出る事には、全く繋がりません。

目的の物を出すのに、何の貢献もしていないばかりか(かなし)、

穴埋めしなければ当たっていたであろうレアを、みすみすドブに捨てる行為なのです。

(CPガチャと違い、欲しくないレアでも、露店で売ればPP還元になる訳ですから)

 akakage.jpg赤影でレアの出る仕組みは、まだ当たってない(所持してない)レアの中から選び出す仕組みではなく、

 毎回、レア全体の中から一旦ランダムに選出し、所持しているレアと照らし合わせて

 持ってなければ、はじめて赤影登場となる作業(ポンタクールバージョン)をしてると、考えられる為なのです。

詳しくは、ポンタクールバージョンをお読みいただけけば、わかると思います。

 

「ポンタがマイルームに来てた?◇CPガチャ当たりの出方」http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-1

CPガチャについて書いたものですが、ppガチャに応用が出来ます。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 4

コメント 3

あんてぃ~く

私は何も考えず
ただクリックするのみだの(笑

PPがちゃしてる
余裕ないですけど(o ><)o
by あんてぃ~く (2009-08-19 01:03) 

トM

ゆったりPP貯めつつ、
次のガチャPP入れ替えで一気に勝負いたしますb
もう、露店でガチャレア買わないんだからッ[あれ]
by トM (2009-08-19 21:59) 

だいにゃん

釣られクマさん トMさん ぴーすけ君さん あんてぃ~くさん
ありがとうございます[にや]

そして、いらっしゃいませ[びーる][びーる][びーる][こーひー][わいん]

どれでも、お好きなドリンクをどうぞ~

あ、そうそう もっと[PP]貯めなくちゃ~
by だいにゃん (2009-08-20 18:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。