SSブログ

神無月の奇跡と感謝 [日記的なもの]

実は「10月は忙しいよ、ブログは全部休んじゃお」なぁんて思ってたのですが、

茶々さんに コメントで励まされ、予定外の復帰をしてしまいました。

 10月のブログは、1個でも書ければ上等。

書ける時に書いて、飛び石でもいいから書こうと。。

それが神無月も末日の今日になってみると何個か穴が開いただけ、

(何個かは、後からツギあてしてます。おーっほほほほほ←笑ゥせぇするまん風)

復帰後は、眠い目を擦りからも、ほぼ皆勤賞ではないですか!

自分でも(@_@)びっくりで不思議です。

 

楽しい、面白い、為になるブログを書いてるブロガーさんたち、

見に来てくださる方々、米を置いていってくださった方々のお陰で、

どうにかこうにか10月も、ブログ書けて、おまけにパンヤも続けられたようなもの。

パンヤの方は、やーっと一日おきくらいのペースでしたが、

「最初の予定の全休」から比べたら、めちゃ頑張りましたワ。

5000ulyssenardin36000-san.jpg

↑「みさびさん宅のみゅーたん&わふちゃんの絵」いただいて来ました。

みゅーたん&わふちゃんに会いに行くのも毎日楽しみのひとつなのです(おんぷ)

{皆さん、本当にありがとうごにゃいます}(ぺこ)


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

じゃがバタvs粉吹きいも [パンヤ~の「お夜食」]

お夜食には、調理方法が簡単で美味しい、消化がよいこと。

今の時期なら、温かいものが適しているでしょう。

 今夜は、じゃがバタ&粉吹きいもです。

前の焼き芋yakiimo.pngは、うちの猫もワンワン言いながら喜んで食べてましたが

関連記事:「猫も好きな、ほかほか焼き芋の作り方」

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11

じゃがいもは、猫は食べるものなのでしょうか??

じゃがいもの種類も、男爵いもとか、メークイーンとか色々ありますね。

どの種類でも大丈夫です。北海道のきたあかりも美味しかったです。

今回は、レッドムーンという、薩摩芋のような赤い色をしたジャガイモを

試してみました。

作り方:①じゃがいもは根野菜なので、たっぷりの水から、そのまま

     皮も剥かずにまるごと茹でます。

    ②お箸をさしてみて、茹で上がったら お湯をこぼして、火をかけたまま

     お鍋をゆすって、余分な水分を飛ばします。

    ③お好みで、味塩こしょうをかけるか(粉ふきいも)、

      切り目をいれてバターをのせて(じゃがバタ)、できあがりぃ♪。

    

 


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

Wパワーのデリシャスドロップキャンディ [アイテムの研究]

キャンディボックスcandybox.pngで、いつもと変わった色が出ました!

candy.jpg

デリシャスドロップキャンディcandy-d50.png (50分間経験値PPが100%増加)です。

レモンドロップキャンディcandy-lemon.png(50分間PPが100%増加)と、

メロンドロップキャンディcandy-e.png(50分間経験値が100%増加)の機能を足したものです。

明日、メンテ明けにでも、使ってみましょう。

ドロップキャンディは、全部で4種類で、

レインボードロップキャンディ(100分間経験値PPが100%増加)

candy-rain.png=candy-lemon.png+candy-e.pngです。時間も足したものになります。

相乗効果でお得に

マスコットのマカロンmascot_Ma.png PPや、シフォンmascot_Shiph.png経験値

2時間アイテムの焼き芋yakiimo.png経験値1.05倍

      ・ゴールデンヤキイモyakiimo-golden.png経験値1.5倍

アズテック各種とパンマス等と、相乗効果で有効活用したいものです。

 


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

カレーリゾットで温まってパンヤ♪ [パンヤ~の「お夜食」]

オリオン座流星群を見ていた時には、寒い屋外で3時間も

じっと夜空を見上げていたのに、風邪を引かなかったのも、

「お夜食のお陰だったかも」 と夜食を見直しています。

  もうそろそろ、暖房器具の準備しなくてはいけない季節が

やってきましたので、今夜は温まる「お夜食」です。

stove.pngパンヤのストーブ:期間限定で焼き芋yakiimo.pngyakiimo-golden.pngが入ってました!

 カレーは、家族のリクエストに応えて、時々作るのですが、

今回は、昨夜の夕食に、お夜食の分まで作っておきました。

(というより、カレーって、具をいっぱい入れると沢山の量できちゃのです。w)

そのまま温めただけでも良いのですが、いっそう温まるリゾットに。

作り方:①カレーに、水と牛乳をいれて温めます。

    ②ご飯とチンゲンサイなどの野菜をいれて、弱火で、しばらく煮ます。

    カレー粉やルーなど適度に足して、お好みのカレー度に仕上げて、

    お好みで、玉子を割りいれて、半熟程度で、できあがりぃ♪

コツ:カレーには、ニンニクを入れましょう。温まります。

   あれば、お刺身に付いてきた「すりおろし生姜」なども、有効活用w

   玉葱やニンニク・生姜・カレー皆温まる成分ですね。

   なかでも、ニンニクは、癌予防効果もあるとか♪

~~~~~~

カレーうどんバージョン 

①上の牛乳の代わりに、市販の「めんつゆ」を少々いれればOKです。

 お好みで長ネギなどを入れましょう。

②別にゆでたほうれん草・ゆでたまごなど載せて、できあがりぃ♪

=====

手がぽかぽか温まってきますから、手先を使うパンヤには、

最適♪ですネ。

    


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

HALLOWEEN期間限定ロゴ [パンヤ!のデザイン比較]

10月22日からのパンヤ!時のHALLOWEENロゴです。

コウモリの翼が、黒でなくて、紫なとこが、ぐっどです

HALLOWEEN-pangya.jpg

撮影場所:白Wiz

イクシードボイスクラブとブルースターアズテック

ハロウィンイベント2009の期間中・二週間限定

20090720Pangya.jpg

イクシードボイスクラブの普段のロゴ


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

オプティカルバイザー初当たりは(セシリア) [赤影君とドッジボール(PPガチャ検証)]

セシリアの広場で大会の後、やっと赤影君に会えました。

akakage-6.jpg

左から6個目。ドルフ5個。

 

 akakage-6atari.jpg

オプティカルバイザー初当たりは(セシリア)でした。

セシリアの広場でセシリア。

 

赤影君の好きな(わいん)今度、用意しておきますからねぇ、

赤影君もっと来てね♪


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ハロウィン仕様の怖~いHIO [日記的なもの]

20091025IS14H-HIO.jpg

ISの14H、風1m♪でした。

「おービーム付き♪で炎が大きいみたい?」と単純に喜んでましたが、

大会が済んで今よーく見てみると、ガ、ガイコツが、、、こわこわです。

これって、ハロウィン仕様??

ちなみに、BeamImpact付きではないHIOの炎は、こんな感じでした↓

20091025IS6H-HIO.jpg

あっそれから、すっかり忘れてました、キャンディボックスの事を。

モーション変化アイテム無しの(エリカ)ちゃんでしたが、

キャンディボックスのドロップは、0個でした。(>_<)

 


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ブルペンエース?しらたま君 [しらたま物語]

しらたま君も、ブルペン=ファミリーモードでは大活躍なのですが、

いざ試合になると>>寝てます。w

しらたま君は、野球で例えれば、「ブルペンエース」といった所でしょう。

藤子不二雄A先生の「笑ウせぇるすまん」の{ブルペンエース}です。

パンヤ島では、ハロウィンシーズンに突入しましたが、

「笑ウせぇるすまん」はハロウィンより、ある意味怖いです。

shiratama2.jpg←マスコットの「しらたま君」


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

"パンヤのしらたまは今でも売ってるの?" [日記的なもの]

昨日BIGLOBEで"パンヤのしらたまは今でも売ってるの?" で検索されて

うちのブログへ飛んでこられた方、答えにたどり着いたでしょうか?

答えは「2007.12.14に発売開始されたものですが、今でも売っていますよ~」です。

   

スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット 通常版の中に入ってます。

本名は「シラタマ」で、うちのマスコットは、ひらがなの「しらたま」に改名してます。

yokubari.jpg

関連記事:内容の詳細は、4GAMER NETさんの発売当時の情報をどうぞ。

http://www.4gamer.net/games/014/G001477/20071210027/


nice!(17)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

オリオン座流星群見ました [日記的なもの]

オリオン座流星群見ました!

寒くて、オリオンのリゲル&ベテルギウス・シリウス・ふたご座。

星がキラキラしてました。

お夜食のピザまん食べてホットコーヒー飲んで、毛布に包まって

見ました。

nagareboshi.jpg

WestWizの流れ星☆

 参考記事:「この秋、流れ星が増えるかもしれないのじゃ」の巻

http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/spgali/galinaka_020.html


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。