SSブログ

カレーリゾットで温まってパンヤ♪ [パンヤ~の「お夜食」]

オリオン座流星群を見ていた時には、寒い屋外で3時間も

じっと夜空を見上げていたのに、風邪を引かなかったのも、

「お夜食のお陰だったかも」 と夜食を見直しています。

  もうそろそろ、暖房器具の準備しなくてはいけない季節が

やってきましたので、今夜は温まる「お夜食」です。

stove.pngパンヤのストーブ:期間限定で焼き芋yakiimo.pngyakiimo-golden.pngが入ってました!

 カレーは、家族のリクエストに応えて、時々作るのですが、

今回は、昨夜の夕食に、お夜食の分まで作っておきました。

(というより、カレーって、具をいっぱい入れると沢山の量できちゃのです。w)

そのまま温めただけでも良いのですが、いっそう温まるリゾットに。

作り方:①カレーに、水と牛乳をいれて温めます。

    ②ご飯とチンゲンサイなどの野菜をいれて、弱火で、しばらく煮ます。

    カレー粉やルーなど適度に足して、お好みのカレー度に仕上げて、

    お好みで、玉子を割りいれて、半熟程度で、できあがりぃ♪

コツ:カレーには、ニンニクを入れましょう。温まります。

   あれば、お刺身に付いてきた「すりおろし生姜」なども、有効活用w

   玉葱やニンニク・生姜・カレー皆温まる成分ですね。

   なかでも、ニンニクは、癌予防効果もあるとか♪

~~~~~~

カレーうどんバージョン 

①上の牛乳の代わりに、市販の「めんつゆ」を少々いれればOKです。

 お好みで長ネギなどを入れましょう。

②別にゆでたほうれん草・ゆでたまごなど載せて、できあがりぃ♪

=====

手がぽかぽか温まってきますから、手先を使うパンヤには、

最適♪ですネ。

    


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 13

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。