SSブログ

オリオン座流星群見ました [日記的なもの]

オリオン座流星群見ました!

寒くて、オリオンのリゲル&ベテルギウス・シリウス・ふたご座。

星がキラキラしてました。

お夜食のピザまん食べてホットコーヒー飲んで、毛布に包まって

見ました。

nagareboshi.jpg

WestWizの流れ星☆

 参考記事:「この秋、流れ星が増えるかもしれないのじゃ」の巻

http://www.astronomy2009.jp/ja/webproject/spgali/galinaka_020.html


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 16

コメント 4

みさぴ

たくさん見えましたか~(o^_^o)
寒かったのですね・・・風邪ひきませんでしたか?
お気をつけてくださいね!!
by みさぴ (2009-10-22 08:11) 

だいにゃん

(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)

皆さん、いっらしゃいませ~

みさびさん、米を、ありがとうございます。

キャンプ用品の寝袋も必要なくらい、とにかく寒かったです。
前回の獅子座流星群の時は、すっかり風邪を引きましたので、
今度は、気をつけました。
風邪は引かずに済みました!
庭から見たので、木の枝が邪魔だったりでしたが
何個か見れました。
by だいにゃん (2009-10-23 03:39) 

marimo

おはようございます。流星見えましたか!
こちらは、昨夜は雲に覆われていたので最高の観測日と
言われておりましたが・・・見れませんでした
by marimo (2009-10-23 06:15) 

だいにゃん

marimoさん、あっちゃんさん
いらっしゃいませ~(こーひー)(こーひー)

marimoさん、こちらでは、
お夜食のピザまんを食べて、毛布も被り準備万端の後の
21日の真夜中の部~22日の明け方近くまでの部は、良く晴れ渡り
☆の瞬きも、はっきりとしてました。
流れ星も、見えましたが、しし座の時ほど、数が見れなかったです。

ピークと言われた、22日の夜の部も、今日も見ようと
張り切ってたのに、☆は、ぼんやりしてて瞬かず
こちらでも、たちまち雲ってきちゃいました。




by だいにゃん (2009-10-24 03:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。