SSブログ
アイテムの研究 ブログトップ
- | 次の10件

体力強化剤15yの使用ホール [アイテムの研究]

「宇宙☆海賊」の称号が欲しいと思うのですが、なぜか

アンジェ☆リーナの卵を孵化すると、TairyokuKyoukazai.png体力強化剤ばっかり出てきます。

記事にセヨとの意味ですか?(・・?

試合の前に装備するアイテムの都合上、

以前から、まとめておきたいと思った、体力強化剤の使用ホールです。

続きを読む


nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

1Starって、何円に換算? [アイテムの研究]

ポスターの店・スターモールでは、アズAz-Sakura.gif10個が90Starです。

1Star=アズ1/9個です。

パンヤのショップでは、アズはCPで販売しているので、

Starを円に換算することができます。

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

地獄の沙汰もCPしだい?かしわモッチ [アイテムの研究]

パンヤ島に私が上陸してから、はや4年半になります。

始めたばかりで、クラブの無い私は、ゴールデンハンマーが出るまでガチャって

20,000円近くかかりましたワ(ひょえ)

(当時はハズレでも「アズ&パンマス」の組み合わせで出て、

今より大判振る舞いでしたので。。気楽な感じでガチャ(わら)

今は一回に、「アズだけ」、「パンマスだけ」になりましたけど、)

 今はもう、どっぷりとパンヤの灰汁につかってる私ですが、(ひょえ)

あの時、新鮮な目で見て「こんなの有りなゲーム?!」と思ってパンヤから

一時遠ざかった原因は、経験値をCPで買う「かしわモッチ」でした。

これでは、経験値は、なんら無意味でしょう!

 ブラクラ三国志でも「こんなの有り?!」なのが

例えば、兵士の育成に沢山の時間がかかる所などを短縮する箇所に、

課金するシステムです。

スピードが勝敗を決める一番の要素なのに、そこに課金ですか。

武将が戦争に行って、負傷して回復までに時間がかかり、

すぐには、また戦場に赴けない所が、ゲームの醍醐味なのに。

ゲームの良さが台無しです。

ゲームの勝ち負けに大きな影響を及ぼさない程度の課金システムで

ないと、ゲームがぶち壊しになってしまいます。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
- | 次の10件 アイテムの研究 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。