SSブログ
日記的なもの ブログトップ
前の10件 | 次の10件

伝言板の肌荒れに効く薬は? [日記的なもの]

昨夜の10時ごろ、ゴールデンタイムに伝言板が荒れ放題でした。

「伝言板には、申告の機能はないのか?」と誰かが流してました。

肌荒れにつけるクリームや薬は在るのですから

伝言板の荒れにつける薬、無いものでしょうか?

一人が調子に乗ると、連鎖反応で怒涛のように荒れまくります。

午後の10時ごろは、「GMサラミさんの250人大会準備中」の札が

かかるのを楽しみに伝言板に注目してる(猫のジンクス)のに。。。

 

喧嘩をしている場面もあったり、個人名指しで攻撃してることもあります。

この荒れ様には、非常に不快な思いを沢山の人がしていると思います。

 

IDが割れてるのですから、リタイア率などの様なタイプとか、

イエローカード、レッドカードでもいいです。

なんとか、対策をお願いします。


nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤで、F1キーを押す猫君(わら) [日記的なもの]

うちの猫の「りょうちゃん」は、私がパンヤをしていると、

いつの間にかPCの前にやって来て

決まって右手(右前足)で、パソコンのF1キーを押して私の顔を見上げます。

F1キー=よろしくお願いします(ぺこ)です。

決まってこのF1キーひとつなのが不思議で、おかしくなります。(わら)

りょうちゃんは、前は朝決まった時間に起こしに来てくれてたのですが

ほっぺをつついて起こしても、私がなかなか起きなかった為か?

今は起こしてもらえなくなりました。(うる)

 NEKO.gif

それが翌朝5時起きしなくてはならない時、携帯のタイマーを入れて寝ましたが。

当日の起きなくてはいけない時刻になっても、私は相変わらず、

携帯のメロディを子守唄に寝ていたのでした。

大変です!この時、りょうちゃんが、「音が鳴ってるよ?」と

起こしてくれたのでした。

電車の時間に間に合って、ほんと感謝しました。

猫って、面白いです。

 


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

アラビアータ♪で、スパ~? [日記的なもの]

パンヤをプレイして、Kuropon.pngクロポンと格闘して、(赤影)君を待ったり

ブログを書いて。。。と してるうちに、夜中の2時くらいになっちゃいます。

7時頃の夕食から、7時間もの時間が経過してます。

それで秋の夜長には、お夜食が必要になってきますね(ひょえ)

冷凍の海老ドリアとかを、オーブントースターで焼くのもいいですね。

アラビアータは、美味しかったので、ご紹介します。

辛いもの好きな人にお奨めです。

作り方は超簡単。フライパンひとつでもOK!

インスタントカップラーメン・レトルトカレーと、あまり変わりないです。

基本はパスタを茹でて、「HEINZ PASTA SAUCEアラビアータ」を温めてのせるだけ!

アラビアータのレトルト袋の裏面には、こんなことが書いてありました。

イタリア産の完熟トマトをあらく刻み、エクストラヴァージンオイルで仕上げた

トマトソースに、ピリッとした辛さの赤唐辛子とガーリックを加えた"アラビアータ"です。」

↑ここんとこ クイズに出ます。謎(・・?

コツは、お湯が良~く沸騰してからパスタを入れることと、茹ですぎない事。

茹で時間9分とか、パスタの袋に出てるので、茹で時間参考にします。

時々試食して、芯が残らないように茹で上げます。

 うちの母は、せっかちなのか?、麺類をお湯が沸騰しないうちに入れて

 いつも麺がクタクタになって失敗します。

 湯気が出てきたら、もう沸騰してると勘違いしてるらしいのですが。(わら)

お湯が、グラグラ煮立ってからパスタをいれて、

パスタが張り付かないように、時々かき混ぜながら、強火で茹で上げます。

 

応用編 先日は、ちょっと辛すぎたので、マイルドに栄養もプラス。

 本格的には、寸胴鍋でたっぷりのお湯で茹でるのですが、

 大きめのフライパンでも、 張り付かなくてOK。

 パスタを茹でている間に、野菜を細かく均一に刻みます。

 (玉葱。人参。ピーマン。ナス。オクラ。椎茸。舞茸。などなど)

 人参は最初に刻んで、パスタの次に入れて、下茹でしてしまいます。

 ★パスタをザルにあげて お湯をきった温かいフライパンの後に、

 オリーブオイルで野菜を炒めてから、パスタも加えて炒めます。

 ケチャップとマヨネーズ、塩コショウで軽く味付けして、

 温めたアラビアータのルーをのせます。

 (一体型の味塩コショウが便利ですね。)

 できあがりぃ [ぴかぴか(新しい)]

これで、秋の夜もパンヤ!楽しみましょう。


nice!(14)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

スーパーヒーロー♪インタビュー [日記的なもの]

今日は、パンヤいっぱい出来そうと、ワクワクしてたのですが、

用事が入ってしまいました。

ブログも、忙しい時に備えて書き溜めを♪なーんて予定してましたが

まだ、全然できてません。

クロポンゲットに向けて、早くパンヤしたい気持ちの中でも

ミスタージャイアンツのインタビューTVと、スポーツニュースを

しっかり見てしまいました。

 

そうです、ここのブログでも「みつばる」は、永久に不滅?の記事で

パロディを引用させてもらった あの、引退の時の不朽の名言

「巨人軍は、永久に不滅です」の映像が見れる♪かなぁと、

期待して見てしまいましたが、来週に、おあづけらしいですか?(うる)

来週の監督時代の話も見なくちゃ!

 

長嶋さん本人曰く、「天才では無いです。」

ファンに見えないところで、努力をしてたと。。

王さん曰く、「始めは、努力の人では無かった」と。。。

スーパーヒーローは、お二人とも、ファンの期待に応えるよう、

もの凄い努力したのでした。

今の日本の野球界は、選手は、ファンの為に努力するのではなくて

自分の夢・野望の為にアメリカに 渡ってしまう時代のようです。

ちょっと残念です。

それからヒーローは、あくまでも、ヒーロー。

子供たちの夢を裏切らないヒーローでいて欲しいものです。

クレヨンしんちゃんの作者さん、行方不明だそうで心配です。

子供たちも、ショックですよ。

来週は、長嶋さん引退の名場面の映像が見れるかなぁ。

 

追記:クレヨンしんちゃんの作者さん、荒船山の崖から転落死。

   最後の写真に崖から下を見た様子が写っていたそうです。

   お悔やみ申し上げます。

   良い子の皆さん。山は、ひとりで登らないことを覚えてて下さいネ。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ただいまぁ、復活です。 [日記的なもの]

ただいまぁです。

ノートパソコンの蓋を開ける暇もなく、
しばらく、ブログもパンヤも休んでしまいました。
PJCワールドツアー、これから10日も遅れてスタートです。

ブログの方も、だいぶハゲてしまいました。(^_^;)

まずは、いつも来てくださる皆さんのところを巡回して、

ブログのカンを取り戻しつつ、

明日は、ブログ開始三ヶ月目になります。

留守の間に2万アクセス超えてました。

そういえば、雲の間からキレイな、お月さん見れました。

お月見して、十五夜のおだんご食べました。

meigetsu-westwiz.jpg

 ↑WestWizの名月

パンヤも明日から頑張りましょう。

 

 

 


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ブログ更新記録 [日記的なもの]

 

2009.10.20(火)アクセス自動ベストテン導入



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

やっと、元に戻ってきたかな? [日記的なもの]

約10日間パンヤのプレイが出来なかった後で復活した数日は、

利き手の右手で打っているのに、左手で打っているような

なんとも変な違和感がありました。

今日あたりから やっと、感覚が元に戻ってきた感じです。

LS-HIO20091009kakera.jpg

LSでHIO-不思議なかけらの出たところ

(白い蝶のように見えるのは、桜アズの花びら)

 

モーション変化アイテムの無いキャラでは、

IS,PW,LSと3大会まわっても、「不思議なかけら」は4個だけでした。

 

 

 


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

連番88?89?90? [日記的なもの]

88?89?90?

Q1.この連番の数字は何でしょうか?

ヒント:スーパーヒーロー, ON

Q2.では、この数字は?

1,3,4,14,16,34

ヒント:永久□□

答えは、1~3日後のブログにて。。。

~~~~~~~

台風の後 星も冴えて、いちだんと寒くなりましたね。

猫が寒がるので、今日からソファの電気敷き毛布のスイッチONになりました。

 


タグ:88 89 90
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

88?89?90?正解発表 [日記的なもの]

連番88?89?90?の正解発表です

A1.88=パンヤ

   89=野球の意味でつけたらしいです。・かつての王監督の背番号

      

   90=ミスタージャイアンツ・長嶋監督の最初の背番号

   パンヤは、スーパーヒーローと肩を並べてたのですねぇ

A2.ジャイアンツの永久欠番

 

簡単過ぎましたか??

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ナチュラルサーバーの風流人? [日記的なもの]

久しぶりにナチュラルサーバーに行ってみました。

1大会プレイしたら、Fuuryuujin.png風流人の新称号が10,000ppで

買えるようになってました。が、ちょっと保留に。

良く見たら「新称号」って、多くがナチュラルサーバーがらみじゃないですか!

ナチュラルサーバーを多くプレーすれば、当然合計スコアが加算され、

新称号購入可能になる仕組み。

って、そんなにテコ入れしたいのですかねぇ。

でも、「風流人」の次は、「自然人」とか「野人」とか「猿」とかの

原始人・ネアンデルタール人のようなネーミングで、

頑張って手に入れたいと思うような新称号が無いのですけど。。。ぼそっ

 

 


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の10件 | 次の10件 日記的なもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。