SSブログ
クラブセット ブログトップ

ソーダクラブをチェーンナップしてみた [クラブセット]

sodaPangya.jpg 

★フルチェーン費用=85,500pp

パワー11 コント12 正確度11  スピン5  カーブ2

◎コント12あれば、オッケーです。

◎ホーリーエアナイトより、パワーが1高く、

ミラクルボイスクラブよりスピンが、2高い。
◎三ツ矢サイダークラブと、フルチェーンナップ後の性能は同じだけど、
▼ チェーン費用は、断然高くなっている。

お気に入りのクリスマスクラブ(性能よりデザインが気に入ってるw)の

フルチェーンナップ138,500pp(正確度が高かった)に比べると、安かった。

前に書いたように音が、ちょっと元気ないけど、打った感触は、軽~い感じ。

今日みたいな暑い日は、とても涼しそう。

夏季限定のお遊びクラブセットといったところ。

パンヤショットを出した時に現われる「パンヤ!」のロゴが通常のロゴ

なのを見るば、開発側の力の入れ具合も、○○なのがわかる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

幻のクラブ:ゴールデンツィンフェザーレポート中 [クラブセット]

◇◇ 幻と云われる所以は、◇◇◇

 パンヤショップでも、ガチャでも、期間限定でも手に入らない、

 クラブマッチの優勝クラブだけが手にすることができる

 高性能クラブ(クラブの中で最高値コントロール13・スピン6)だからでしょうか。

 ◇◇◇◇◇

 それが今回は特別、戦国パンヤで武蔵国が優勝したため、一週間 モトイ

 アップグレード170,600pp済み♪

 6日間のみ貸し出されたものです。

先ずは、パンヤ!のロゴから

GoldenTwin.jpg

 幻という名に名前負け?の標準ロゴ(かなし)

ゴールデンハンマークラブみたいに素敵なロゴを希望します!

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24

 クラブのデザインは、高級感のあるクラブでいいです。

コントロール13

 いつも使うクラブが、コントロール12なので

 現在のレベル状態より、ひとつ上のランクで打てる計算になります。

スピン6

 見逃せないのが、スピンの高さでしょう。(ミスリルソード5)

パワー14

 ミスリルソードのパワー15,イクシードボイスクラブのパワー15が最大

 まあまあ、高パワーです。

MIS.jpg

参考↑ミスリルソード ショップで買える高性能のクラブ

GoldenTF-pangya.jpg

1Wのゴールデンツィンフェザー↑

ダウングレードして使う人もあるとか・・そんなもったいない

それでは、このクラブの意味が無いし、フルパワーで使用しますよ。

初日 ・・・パンヤゾーンの少し右で パンミしやすかったです。

      体で覚えた感覚とは、侮れないものですね。

二日目・・・コントロールに慣れてきたけど、今度はスピンの高さに負け気味。

三日目・・・馴染んできて快適♪ これぞ、「スカットゴルフ!」っていう感じです。

     ・・・・・・・明日に続く

参考) クラブマッチ↓パンヤ公式

http://www.pangya.jp/guide_club_page04.aspx


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

ボイスクラブを、ゴールデンツィンフェザーに近づける [クラブセット]

昨日に続き、幻のクラブ:ゴールデンツィンフェザークラブのレポートです。

4日目・・・ゴールデンツィンフェザー使用で、ちょっと寂しいことがあります。

    ルー子のお喋りが聞けないことです。今日は、パターの時の誤クリックで、

    ルー子がクラブを足で踏みつけ悔しがる場面に大笑いしましたが、

    この時ルー子は何と喋るのか、ボイスクラブでなくて残念でした。

    (後で、ファミリーモードで、試してみます。)

シーズン4のカードの登場で、色々な能力を上げられるので、

コントカードやスピンカードで、このクラブに近づけることも可能では?

貸し出し期間終了後を考えて、ボイスクラブをゴールデンツィンフェザーに

近づける方法を探ってみます。

(クラブを改良といっても、クラブにカードは付かないので、

      洋服にカードを付けるので、念のため お間違いなく。)

共通基本事項:コントの足りなさをピピン占いで貰える

        コントロールリングで、コントロール13にします

MIRA.jpg

ミラクルボイスクラブ(13,12,12,3,5)は、パワーが足りず、スピンが弱いです。

スピン3の「クロポン帽子」がありますから、

後は、パワー+1,カーブ+1 でいけそうです。

画像でお分かりの用に、クラブのデザインは、ツィンフェザーの羽が付いてます。

twin-f.jpg

↑ツィンフェザークラブ(14,12,11,4,4)

GTF-2.jpg

ゴールデンツィンフェザー(14,13,11,6,6)

MAGURO.jpg

天然マグロクラブ(14,12,8,3,6) 

スピンが弱くて→クロポン帽子があるヨ。カーブOK

正確度+3 ねこひげ 悪魔のしっぽ プリティマスク

 頬紅 アイマスク・眼鏡 など、装備でも正確度のものはいっぱいあります。

 在庫に、セシリアのカードがありました。

VOICE.jpg

イクシードボイスクラブ(15,12,10,4,4)→ゴールデンツィンフェザー

パワーOK,正確度+1は、 悪魔のしっぽ・ピーチチーク等でOK

スピンあと+2 カーブ後+2 いけそうです!

補足)クロポン帽子 シラタマと同じく

「スカッとゴルフ パンヤ よくばりキット 通常版 」に入っている帽子

但し、ルーシアの分はありません。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

幻のゴールデンツィンフェザー(おんぷ)の面白さ [クラブセット]

昨日の記事は、「赤影君の確変モード」に席を譲りましたので、

5日目です・・・コントロール13として有名なゴールデンツィンフェザーで、

      ワンランク上のレベル状態でプレイが出来ることの魅力は確かですが、

      コントロールは慣れも有り、適したコントは「人さまざま」なので、

真の強みと面白さは、スピン6にあると思えてきたのです。

GoldenTF-pangya.jpg

      キャラのスピンとのトータルでスピン15前後にもなります。

      そして、色々な事が可能になります。

 

例えば、ISの9H。

 250y以下や風力きによっては、跳び箱でお尻がぶつかるケースも、スピンを増すだけで

 248y以下のパワーでもトマスパなし、素で山を越すことが可能になりますし。(風力注意)

 (スパは苦手な純ジュニアの方、アルバトロスが素で簡単に出ますよ。w)

パワーを上げることなく、コントロールを下げることなく、遠くへ飛ばせます。

坂をころがすオーバードライブも稼げます。

スピンの足が長くなり、BSで入りやすくなります♪

 

    今まで、トマ打ちの上級者の方に、「スピン8以上にすると カコルので

  スピンは7に!」と教えられたまま、スピン7固定にしてきた訳ですが、

★BSが主流のタイプには、スピン値は高い方が良いと実感しました。

 調整が面倒でという理由で、スピン7固定という方も居ますが、

 面倒さより面白い事の方が勝っています。

スピン値は、ただし「両刃の剣」なことを忘れてはなりません。

 スピン値が高くなれば、傾斜の誤差も拡大しますから。

★もしこのゴールデンツィンフェザーの貸し出しを受けなかったら、このレポートを

 書くことも、スピンの面白さを味わうことも、なかったことでしょう。

 このチャンスを与えてくださった戦国パンヤの企画と、

 武蔵国兵士たちの努力の優勝に感謝

 5日目を締めくくりたいです。

 

      

      

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
クラブセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。