SSブログ
前の10件 | -

クロポン登場♪眠り猫のベストテン5回目 [なんでも!ベストテン]

お約束の眠り猫の記事のアクセスベストテン・5回目です。

「新規でベストテン入りするのは大変になるでしょう」という前々回の予測

に反してランクインした記事が、複数あります。

shiratama2.jpg←特殊な能力を秘めた「しらたま君」

~~~~~始めに、おしくも圏外の記事から~~~~~~~~

Lv3のキャディモーション・ベストテン←お勧めです

歴代CPガチャ・ベストテン←お勧めです

今回は、10位から発表します。

~~~~~~~~~~

10位:パンヤコンボゲージが貯まるキャディ衣装・指輪・カード 新登場

9位:「通常価格よりお得な消耗品CPアイテム」に待ったー!

      鬱箱の5周年記念アニバーサリーボックス5th-box.pngに当てはまります。

8位:犬スリ・露店価格の暴落  新登場

7位:クロポンの引力の法則発見(わら)

続きを読む


nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

地獄の沙汰もCPしだい?かしわモッチ [アイテムの研究]

パンヤ島に私が上陸してから、はや4年半になります。

始めたばかりで、クラブの無い私は、ゴールデンハンマーが出るまでガチャって

20,000円近くかかりましたワ(ひょえ)

(当時はハズレでも「アズ&パンマス」の組み合わせで出て、

今より大判振る舞いでしたので。。気楽な感じでガチャ(わら)

今は一回に、「アズだけ」、「パンマスだけ」になりましたけど、)

 今はもう、どっぷりとパンヤの灰汁につかってる私ですが、(ひょえ)

あの時、新鮮な目で見て「こんなの有りなゲーム?!」と思ってパンヤから

一時遠ざかった原因は、経験値をCPで買う「かしわモッチ」でした。

これでは、経験値は、なんら無意味でしょう!

 ブラクラ三国志でも「こんなの有り?!」なのが

例えば、兵士の育成に沢山の時間がかかる所などを短縮する箇所に、

課金するシステムです。

スピードが勝敗を決める一番の要素なのに、そこに課金ですか。

武将が戦争に行って、負傷して回復までに時間がかかり、

すぐには、また戦場に赴けない所が、ゲームの醍醐味なのに。

ゲームの良さが台無しです。

ゲームの勝ち負けに大きな影響を及ぼさない程度の課金システムで

ないと、ゲームがぶち壊しになってしまいます。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

諸葛孔明の時代に城の「デッキ」? [POSTAR]

ブラウザ三国志、ただいま

ブショーダスが引ける、200BPおまけのキャンペーン売り出し中ですね。

ブショーダスでshouun.png趙雲のレアカードに続き、有能な「曹操カード」が当たって、

思わず(にや)っと顔がほころんでしまった私ですが、

曹操と周瑜が同じ国で働くのは、寧ろ面白くて歓迎ですけど。

気になってしかたないところが、出てきました。

孔明の時代の城に「デッキ」のカタカナ言葉ですか。。(ひょえ)

チュートリアルや、クエストは仕方のないこととして

多少は、時代考証の言葉に気を配ってほしかったものです。

最初にサーバーを選ぶ時にも、第1ワールドから第5ワールドまでとなっています。

{第1ワールド}とかの名前じゃなくて、「呉の国の南」とか「蜀の国の東」

「魏の国北」みたいにしただけでも、三国志らしくなるのに!

細かいところまで良く出来てて、ゲーム自体は面白いです。

もうひとつ、気になるところは、明日に続く。。。。です。


nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

宇宙☆海賊・パンヤ島乗っ取り事件 [日記的なもの]

今まで称号は、色々と登場しても、これぞというお気に入りの称号は無かったのです。

初めて宇宙☆海賊のは欲しいなと思いました。

アンジェ☆リーナの卵の孵化に頑張ってました。

しかし、これほどまで海賊が増えるとは。。

大会で自分の位置を捜す時、称号で、とっさに見つけられてたものですが

こんなに宇宙海賊だらけでは、自分を探し難くなりましたよ。(かなし)

毎日パンヤに来ている人なら、既にいくつかの称号は持っているはずと思いますが、

新鮮味も手つだって、宇宙海賊に着替えしてたのでしょうか?

ブームが去ってからが、真の人気のわかるところでしょうか。。。

称号のゲット為にと、レベル上げが頑張る目標になるような、

素敵な称号が登場することを期待しています。


nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤがプレー出来ない日もstarはゲット [POSTAR]

結局、早起きの朝パンヤ&朝ブログは、私には無理だったようですw

で、昨日遅く(正確には今朝早くに)就寝だったので、パンヤとブログ出来てません。

でも、Starポイントだけは、クロポンに一歩近づく道なので

諦めてませんよ。昼休みが有るしw

実際のパンヤログインしなくても、パンヤログインのポイントがもらえました。

(ずーと前にもチラッと記事に書いたので覚えてる方もいるかも?)

続きを読む


nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

スターブログ・予約投稿でstar確実にもらおう♪ [日記的なもの]

師走は、仕事や忘年会とかで、ブログ投稿やポイント締め切りの午前零時に

間に合わないシンデレラの方もでてくるかもしれません。

こんな時、便利な予約投稿の紹介です。

 

続きを読む


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

一国一城の主と成る・ブラウザ三国志 [イベント]

もともと、三国志好きなので、PP2倍デーをよそに

3starもらえる、ブラウザ三国志の世界へ行っちゃいました。

諸葛亮孔明と 義に篤い豪傑・関羽が、特に好きですね。

どんなゲームなのか、特徴をおば。

続きを読む


タグ:三国志
nice!(12)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

みつばる派、非公開ルームには近寄らず・・教訓 [日記的なもの]

非公開の大会には、散々な目にあってます。

要するに、非公開に設定し直す時の時間のリセットで

一番短い時間にされることです。(わーん)

チャレカのSepiaWindで、「じっくり更新10~」の50分の大会があったので

準備OKを押して、コーヒーを取りに行って帰ってみると、

えっー「非公開ルーム・残り時間28分」でスタートしてました(かなし)

今日も、9Hで20分大会が 15分にリセットされてるのを発見して、

慌てて準備OKボタンを外そうとしましたが、時 既に遅く

大会スタートしてしまい、逃げそこないました。

続きを読む


nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

1Starって、何円に換算? [アイテムの研究]

ポスターの店・スターモールでは、アズAz-Sakura.gif10個が90Starです。

1Star=アズ1/9個です。

パンヤのショップでは、アズはCPで販売しているので、

Starを円に換算することができます。

 

続きを読む


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

パンヤの冬は早朝? いと寒し! [日記的なもの]

パンヤとブログの時間を、どこの時間帯に確保するのか?

それが問題なのです。

秋の夜長は、「お夜食」+「宵っぱりパンヤ」で過ごしてきました。

これからの冬は?

夜食+暖房では、大海中(大会中)に船を漕いでましたw

冬には冬の、パンヤ時間が在るのか?

 早く休んで、朝ですか?

冬の最低気温は、意外にも、夜明け後 朝7時頃だったりします。

気分的には、あわただしく落ち着かないです。

これまた、ストーブが

模索中。。。。。です。

続きを読む


nice!(17)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。