SSブログ

猫がワンワン言う時(わら) [猫の好きなもの]

 パンヤでも、人がワンワンになる時があります。

ガチャットポンタや鬱袋Fukubukuro2005.png・鬱箱PangyaBox.png(パンヤボックス)などで、

欲しいレアアイテムが出た時、

手に入れようと、CPやPPを投資して頑張ってしまう時を言います。

これと似た現象で、にゃんにゃんと鳴くはずの猫も、ワンワンいう時があるのです。

好物の美味しいものを食べてる時のようです。

お夜食の焼き芋yakiimo-golden.pngを、うちの猫に見せたら、猫舌も何のその、

熱いうちから、「美味しいワンワン♪」と食べてました。

そんなに薩摩芋が好きならば、じゃがいもは??と

粉ふき芋を少しさましてから、目の前に出してみました。

先日の薩摩芋でワンワン言った猫は、なんとクールな反応!

えええっ

反対に、焼き芋の時は、クールな反応だった別の猫が、

今度は、ワンワンと言いながら食べてました。

 うーん私には、薩摩芋もじゃが芋も同じ芋でしょう程度な把握なのですが。

薩摩芋とじゃが芋の違いがわかる猫に、猫の味覚は、

ひっとして人間より上なのかも?と感心しました。

2010年の福袋も、もうじきになりました。


nice!(15)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 15

コメント 3

みさぴ

おおっ\(^-^)/違いがわかるにゃんこ!
ステキですね!!
薩摩芋は甘いから・・・そちらが好きなにゃんこは甘党なのでしょうかねえ?
by みさぴ (2009-11-01 05:59) 

だいにゃん

皆さん、いらっしゃいませー
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
(こーひー)(こーひー)(こーひー)(こーひー)
by だいにゃん (2009-11-02 01:00) 

だいにゃん

みさびさん、
      なるほどぉ、薩摩芋が好きなにゃんこは、甘党。納得です!
                   
by だいにゃん (2009-11-02 01:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。