SSブログ

スーパーヒーロー♪インタビュー [日記的なもの]

今日は、パンヤいっぱい出来そうと、ワクワクしてたのですが、

用事が入ってしまいました。

ブログも、忙しい時に備えて書き溜めを♪なーんて予定してましたが

まだ、全然できてません。

クロポンゲットに向けて、早くパンヤしたい気持ちの中でも

ミスタージャイアンツのインタビューTVと、スポーツニュースを

しっかり見てしまいました。

 

そうです、ここのブログでも「みつばる」は、永久に不滅?の記事で

パロディを引用させてもらった あの、引退の時の不朽の名言

「巨人軍は、永久に不滅です」の映像が見れる♪かなぁと、

期待して見てしまいましたが、来週に、おあづけらしいですか?(うる)

来週の監督時代の話も見なくちゃ!

 

長嶋さん本人曰く、「天才では無いです。」

ファンに見えないところで、努力をしてたと。。

王さん曰く、「始めは、努力の人では無かった」と。。。

スーパーヒーローは、お二人とも、ファンの期待に応えるよう、

もの凄い努力したのでした。

今の日本の野球界は、選手は、ファンの為に努力するのではなくて

自分の夢・野望の為にアメリカに 渡ってしまう時代のようです。

ちょっと残念です。

それからヒーローは、あくまでも、ヒーロー。

子供たちの夢を裏切らないヒーローでいて欲しいものです。

クレヨンしんちゃんの作者さん、行方不明だそうで心配です。

子供たちも、ショックですよ。

来週は、長嶋さん引退の名場面の映像が見れるかなぁ。

 

追記:クレヨンしんちゃんの作者さん、荒船山の崖から転落死。

   最後の写真に崖から下を見た様子が写っていたそうです。

   お悔やみ申し上げます。

   良い子の皆さん。山は、ひとりで登らないことを覚えてて下さいネ。


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 11

コメント 2

トM

王貞治氏に関しては、すごい逸話がありますよねぇ~
日本刀で素振りを行ったとか・・・元々はピッチャーでしたし、
かなりの努力を積んで、偉業を達成なさったのでしょうね!
 
長嶋茂雄氏に関しては、TVで特集の組まれる『伝説』もそうですが、
それなりの数の試合中の映像を見ていると、
引退セレモニーの時に、ググッと来るものが変わってきますよ~
 
私は、父親の青春時代が両氏が巨人軍に在籍していた時期なので
幼い頃から野球中継を見るたびに熱く語られてました(笑
自分が今、住んでいる所は巨人軍のキャンプ地でもありますしねw
どんだけ大好きなんだよ~!!と思いつつも、
私は阪神ファンなワケですが(ぇ
そういえば、渡米して思うように活躍できなくなった
元巨人軍・松井秀樹も親子で阪神ファンでしたね・・・w
by トM (2009-09-21 02:30) 

だいにゃん

皆さん いらっしゃいませ~
[こーひー][こーひー][こーひー][こーひー]
[こーひー][こーひー][こーひー][こーひー]
[こーひー][こーひー][こーひー]

トムさん
 日本刀で素振り練習を行ったのは、本当です。
 その場面テレビに出てきました。

 えっ、巨人軍の宮崎キャンプ地が近い
 トムさんは、阪神ファン。。。[ひょえ]
 ゴジラも、阪神ファンだったの。[びっくり]
 どうりで、巨人やファンを見捨てて、渡米したわけね。

 まあ、ファンを大切にするON時代とは、
 時代が変わってしまったのですが。
 
by だいにゃん (2009-09-22 15:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。