SSブログ

カメの中のスペシャルカード攻略その1 [アイテムの研究]

「カメの中身は なんじゃらほ?」のイベントで、スタートボタンを押して

21H以上周わり、「交換する」をクリックするとスペシャルカード9種の中から

毎日1枚ずつランダムで貰えます。

9月24日(木曜)メンテナンスまでに、合計14枚貰えるこの機会に、

「スペシャルカード」の攻略をやっておこうと思います。

 カードの種類は沢山あって、まだ手にしてないカードも多く

絵を見ただけでは、何の能力か?分からないのもあります。

この際に、完全マスターしたいものです。

~~~~~

★使い方は、服につけるのではなく、クリックだけで簡単OK!

  クリックと同時に2時間期限のカウントが始まる。

  残り時間が右上窓に□□□□表示される。

  ●CF.スペシャルカード以外は、服から剥すのに、カードリムーバーが必要。

スペシャルカードは、10種類で、9種が2時間だけの使用。

2hcard-mahou.png2hcard-dolf.png2hcard-pipin.png2hcard-qu.png2hcard-ti.pngの5種は、

   それぞれキャディの能力と呼応している。

   コントロールスピンパワーカーブスキルフルリングと能力+1で同じ。

    ピピン占いで貰えるリングは100個(1Hに1個消費が基本)ワンセットに対し、

   スペシャル カードは、二時間の間に18h大会を三回周ったと仮定すると54H分

   やってみたら3回周るのは、よほどタイミングよくないと無理。

   35分18Hを2回、20分9Hを1回なら無理なく可能。

   大会18H1回。大会9H1回で、カードが貰える条件21Hは、クリア楽勝。

   ●ただし、試合途中で時間になっても試合終わるまで効果持続らしい。

スペシャルカードは、同時に複数使用可能。

      ●同じ種類のカード複数の場合は、時間が2*枚数分になる。

   試しにに4枚使用してみたら、空きがまだ5枚分あった。

キャラカード・キャディカード・マスコット・焼き芋・ゴールデンヤキイモ

   相乗効果が得られる。

  但し、上限は4倍まで。

  ●PP二倍デーや経験値二倍デーと組み合わせると効果大!

レア度のランクがある。(N)(R)(SR)   ☆・☆☆・☆☆☆

72hcard-mahou.png コントロール+1のキャラクター版は、

  card_ken-R-cont1.pngケン(R)card_Kooh-cont1.pngクー(R)の2枚がある。(すき)

8入手方法

  シーズン4の目玉として、カードホリックが今年の春スタートしました。

  ①試合終了後のトレジャーで1枚いりのパックが、たまに出る。

   card_gold.pngゴールドチケット・card_silver.pngシルバーチケット・card_bronz.pngブロンズチケットの3種

  ②パンヤショップで、3枚入り15CPのcardpack_vol1.pngカードパックを買う。

    何が入ってるか?は開けてのお楽しみ。

  ③今回のイベントで、スタートボタンを押して21H以上まわり、

   また交換するをクリックすると、一日1枚貰える。

   (毎日午前10時が切り替え)

   注意スタートボタン、交換するボタンは、毎日押さないと貰えません。

 

スペシャルカードの参考記事:http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-09-12


nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 10

コメント 2

トM

パワー+1使ったら、コント10になって焦った[びっくり]
 
それにしてもスペシャルカード・・・
何故に効果が切れると、
装着してるカードの効果まで消えちゃうんですかねぇ[しょぼ]
こんな現状では使うに使えない[かなし]
by トM (2009-09-14 03:43) 

だいにゃん

花乃子さん、qoo2qooさん、c_yuhkiさん、釣られクマさん、

xml_xslさん、ぴーすけ君さん、やまがたんさん、トMさん、トメサンさん、

いらっしゃいませ~[こーひー][こーひー][こーひー][こーひー]
[こーひー][こーひー][こーひー][こーひー][こーひー]

トMさん
   前回の記事で、トMさんに誤解された文章を直しました。
   ちゃんと伝わらないものですねぇ[かなし]

by だいにゃん (2009-09-15 00:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。