SSブログ

オペラ座の怪人?プロの露店商(転売師)の台頭 [日記的なもの]

2007年のPPガチャで、ダイスケのマリオンマスクmask.png

当たった時、すぐ露店で売りに出しました。

なんと、このブログでも有名な悪代カーンさんに、買って頂きました

(一発で覚えられる愉快なネーミング(にこ)なので、脳裏に焼きついてました。)

この頃は、露店詐欺がさかんに流行った時期でもありましたが、

GMわたあめさん等が取り締まって下さったお陰で、

露店で売るのも買うのも楽しかったです。

 

それが近頃 露店が前ほど楽しくなくなりました。

原因は、「プロの露店商人」の中でも「転売師」の台頭です。

四六時中、出品しているか、安い物探して巡回してるようです。

まるでオペラ座の怪人のように、カディエ鯖に住み着いてます(ひょえ)

いつ行っても見かけるので、沢山のハンドルネームも自然と覚えてしまいました。

ルーキーくらいから、全然レベルアップしないキャラも露店専用のIDですね。

 

今年になって露店で出品すると、プロまたはアマチュアの転売屋さんに

ほとんど買われてしまっているようなのです。

転売屋の仲介で本当に使う人には、もっと高い値段で手渡されるわけです。

そして行き着く先は、レア価格の暴騰です。

プリティマスクpretty.pngは、セシリア以外は100万ppで、すぐ売れてました。

露店価格の最大値は、9,999,999ppです。

どこまで上がるのでしょうか?

===オペラ座の怪人・プロの転売師 登場===

ケンのマリオンマスクmask.pngを今年の6月ごろに12万で出品しました。

買った人が、すぐその場でケンに着替えてマリオンマスクをつけてました!

てっきり、よっぽど喜んでもらえたのかと思いきや、やはり転売師さんで

50万ppで価格を下げることなく何度も何度も出品してました。

 (プリティマスク100万pp均一販売のオペラ座の怪人・プロの転売師Aの人です。

 ケンのマリオンは、なかなか売れず苦戦してる様ですが。。。)

 偶然にも今日、ケンのマリオンは、別の転売師Eさん

 (2ch情報で転売師さんだそうです。)が

 24万ppで出品してるを見ました。たちまち売れてました。

 

「安すぎる価格で悪魔のしっぽを手ばなしてしまって(ルーシア)に申し訳ない」

 という記事を以前に書きました。

 実は、本当に使ってくれる人に安くて喜んでもらえたのではなく、

 オペラ座の怪人・プロの転売師Bさんの手にかかり、

 数万円も上で売られてたのです。(かなし)

(安すぎた販売価格<相場価格<相場より微妙に高いプロの転売師Bの価格) これは怪人です!

==ここからは、オペラ座の怪人・アマチユアの転売師==

★露店で必ず見かける転売師Cさんが、私から「カズの悪魔のしっぽ」を

 買ってすぐ、別ルームで転売を始めました!!

 価格が高すぎて売れてませんでした。

 (私の販売価格<私の売れなかった前の価格<<転売師の価格)

プロ転売師のカモになってしまった事をきっかけに、いきなり相場より安く売るのをやめ、時間はかかりますが、少し高めから出品することに変更したのです。

★出品すると必ず巡回してくる、オペラ座の怪人・転売師Dさん

 私から「カズのスターヘッドフォン」と「ドルフヘッドフォン」の2個を、

 買ってすぐ、な、なんと私の隣の隣で出品!(ひょえ)

 価格が高すぎて売れてませんでした。

 (私の販売価格<私の売れなかった前の価格<<何万も高い転売師Dの価格)

 そりゃ無理ってもんです。

 (∵ガチャレアは、登場開始から、日に日に相場が下がって行くので、

  消費税5%を払っても利益を出す為には、

 株屋のような価格判断とタイムリーな売却が必要でしょう。

  安易に転売目的に手を出すと、仕入れ価格より安く売るはめになって損がでますよ。

 アマチュアの転売師Dさん!。

 それに仕入れや在庫保管のPP資金力(=パンヤの腕)も相当必要です!)

====  レア価格の暴騰 ========

露店価格の高いレアのひとつに、PPセレブの御用達?の

dog.jpg「犬スリ」と呼ばれている、ブラウンドッグスリッパがあります。

正確度1だけで、何で?そんなに高いのかわかりません。

これを持つことが、スティタス?露店で聞いた話によると、

マックスでも180万pp以上でないと手に入らないそうで。

今日は、エリカの犬スリが、3,280,000ppで出品されてるのを見ました。

★また女性用ピーチチークは、200万ppとか300万ppとか。

これらの価格上昇にも、転売師が一役かっていると思います。

~~~~~~~

露店が出来てから何年も経てば、プロの露店商人の登場も

必然のなりゆきかもしれませが、

[レアを当てた人→転売屋→使用する人の構図]が、出来上がってくると

売りたい人=高くては売れない、安くすると転売屋に買われてしまう。。。

買いたい人=安いレアは転売屋が買い占めて、高い価格で買っている。(かなし)

たまに露店に行く素人の出る幕はありません。

フリーマーケットの楽しさからは、かけ離れていくと思います。

それでも、いらないレアなどをpp現金化するのに、必要不可欠な露店なのです。

露店の行き方=カディエサーバー→フリーマーケット→チャット


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 6

コメント 4

トM

私は転売師向けの価格で
PP品を売り出しているダメ人間[ぐらさん]
“初心者さん応援価格!”という文言で
低価格路線を貫きたいのだけれど
市場がそれを許してくれません。。。
 
価格高等は本当にウンザリ・・・
PPインフレを止める手段はあるのでしょうか?
ジンバブエみたいになりそうで怖い[ぎょ]
 
PP稼げない初心者は
これからもっともっと苦しくなるのかなぁ~・・・
by トM (2009-08-31 14:25) 

だいにゃん

ぴーすけ君さん、トMさん、やまがたんさん

いらっしゃいませ~[びーる][びーる][びーる]

「“初心者さん応援価格!”という文言で
 低価格路線を貫きたいのだけれど
 市場がそれを許してくれません。。。」
トMさんの おっしゃるとおりです。

私も、転売屋さん応援価格になっていたのは、反省してます。


by だいにゃん (2009-08-31 19:46) 

あんてぃ~く

転売というプレイスタイルは
否定はしませんが
価格が上がるのはキツイね~

初心者には
露天は見ても
とても買える
LVじゃないですし

たとえそれが
初心者応援価格でも
私には手が届きませんでした
( ̄ー ̄)ゞ フフのフッ
by あんてぃ~く (2009-08-31 21:30) 

だいにゃん

あんてぃ~く さん、
いらっしゃいませ~[びーる]

露店も気軽に遊びに行って楽しめる
フリーマーケットの世界じゃなくなってますね。



by だいにゃん (2009-09-01 21:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。