SSブログ

「ハートのかけら」と、「ココロのかけら」 [日記的なもの]

トMさんへ贈る米です。

パンヤのheart.png「ハートのかけら」と、kokoro.png「ココロのかけら」

ふたつで一つなものです。

信頼しあえる「ハートのかけら」と、「ココロのかけら」が

この世と、あの世で引き離されたら、むごいです。

祖母が「この子が、せめて16になるまで後10年は
そばに居てやりたい」と友達に話してたのを覚えてますが、


先に旅立たなければならない「ハートのかけら」は、
どんなにか残念無念だっただろうと思うのです。

残された「ココロのかけら」の方も、非常に辛いです。
後追い自殺しようとしましたが、その時なにせ6才、
方法がわかりませんでした。

そんな私の救いは、毎年楽しみにしてた杏の花でした。
春になって、あの花の咲くのを見てから考えようと。

小学校に行くようになり、環境が変わると
どん底の悲しみから、少し開放されました。

本当の辛さは、同じ体験した人でないと、わかりません。

自分自身のココロの問題なので。。。

トMさんにも、なにかしら、
救いが見つかるといいなぁと思います。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

トM

どもっ、おはようございます[にや]
お詫びに来ました(´・ω・`)、、
夜中に鬱らせて申し訳ない(´;д;`)
 
私もね
「もぅ生きててもしかたないかな・・・」
と何度も何度も思ったけれど
その度に、
『君の為なら死んでもイイ・・・』
と月並みの台詞を呟いたときに
『死ぬくらいなら私の為に生きてよ!』
そう返されたことを思い出すのです
 
死ぬ覚悟は勿論できておりますが、
生きる覚悟の方がもっと過酷だと
と思うし、何より
私のとこの記事で書いたように
ふたりが“生きた証”を残したい・・・
それとですね、少しでも、、
1分1秒でも長く生きて
この世界で彼女の知り得なかった
色んなコトをたくさん学んで記憶したい
僕の目や魂を通じて、それらが
彼女に届くということを信じて[おんぷ]
 
この世とあの世で引き離されはしたけれど
当分会いに行けない遠距離恋愛だと思ってます
なにぶん、ずっと遠距離恋愛だったもので・・・w
好きなんですよね、あの恋焦がれる思いが♪
強い結びつきのハートとココロは
どんな障害でも引き離されることはありません!
だから未だにあったかいキモチを
忘れずにいられるんです+.d(・∀・*)♪゚+.゚
・・・抱きしめあったときのあの包まれるような
あったかさを今でも感じることができるのだから
私の目には見えないけれど、
もしかすると、いつでも、この今も、
傍に居てくれてるのかもしれません(*^ヮ^*)v
 
デートだけど、デートじゃない
結婚してるけれど、結婚してない
哀しいけれど、哀しくない・・・
 
きっと私は
とても複雑な人間のようで
実はものすごく単純な人間なのでしょうね[にこ]
by トM (2009-08-28 07:22) 

あんてぃ~く

この記事を見て

私も少し癒されました

ありがとう(ノ_<。)
by あんてぃ~く (2009-08-28 19:03) 

だいにゃん

あんてぃ~くさん、トMさん

いらっしゃいませ~[こーひー][こーひー][こーひー]

トMさんへ

鬱は移ってないので、ご心配なく。
風邪のように、他の人に移せば、よくなるものでもありませんし。

鬱からは、何も良いものは、生み出されません。

天国にいる人を惚気て居る時期はまだ、
トMさんが、まだ本当に救われてない状態だと感じました。

鬱な状態が長く続けば、心身をむしばみますから、
自分のココロを救えるのは、自分だけかもしれませんが、
はやく、救いを見つけられるといいなあと思います。


あんてぃ~くさんへ

{私も少し癒されました ありがとう(ノ_<。) }

ちょっとでもお役に立てたのなら、とても嬉しいです。



by だいにゃん (2009-08-29 15:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。