SSブログ

ブログにも、お出かけ前に鍵かけて! [スパム対策]

夏休みやお盆休み 旅行や帰省される方に。

何日か留守でブログを見られない時は、ブログにも鍵をお忘れなく。

管理人不在のブログは、ねずみ(コメントスパム)が浸入しやすいので
お気をつけください!

タイトルに大きく「旅行に出かけます」とか留守とわかってしまう
宣言をしない事もセキュリティ上は、大切です。

記事に鍵の掛け方。

管理ページ

記事管理

記事一覧右下の「すべてのチェックボックスを選択」にチェックを入れ

選択した記事のステータスを 「ログインユーザーのみ受付/表示」
などに、変更します。
(帰ってきてから、コメントに返事も書けますしね。)

記事管理ページのCMTの欄が

ログインユーザーのみ受付(コメント)の
になれば完了。

ねずみ(スパム)、相変わらずしつこいですねぇ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 3

あんてぃ~く

管理人不在のブログとわかると、ねずみが浸入しやすいので
お気をつけください!

不在のときになんかされちゃうのけ?
( ̄□ ̄;
by あんてぃ~く (2009-08-12 20:12) 

トM

大学時代、サークルの合宿で7日間も
家を開けたのですが、帰ってみると
鍵が開いてた!!!
 
いや、閉めるの忘れてただけなんですけどね[ぐらさん]
by トM (2009-08-12 22:47) 

だいにゃん

いらっしゃませ。
今日は暑いので、おふたりとも(びーる)でw

あんてぃ~く さん
管理人が放置したままで
ねずみに、かじられてるブログは、時々見かけますが。
捨て猫みたいに、本当に痛々しいく、かわいそうです。

トMさん、

鍵は、忘れないでくださいよw

駅前の銀行の駐輪場に自転車をとめて
一週間旅行に行って帰ってきたら、元の場所に
自転車がなかったのです。

盗まれたなあと、とぼとぼと、歩いて
100mもしたら、歩道の道端に
鍵が半分壊されかけた私の愛車発見!
うれしかったです。


by だいにゃん (2009-08-12 23:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。