SSブログ

パンヤのポスト(=冷蔵庫)のお得な使い方♪ [アイテムの研究]

パンヤのポストは、実は冷蔵庫なのです。

ピピン占いで頂いたマスコット、一日マカロンや、一日シフォンなど
賞味期限のあるものは、ポストから取り出したとたんに、解凍が始まります。
食べる直前に取り出しましょう。
({マカロン(macaron)は、アーモンドを使ったフランスを代表する洋菓子。}
マカロン=マロンケーキ,シフォン=シフォンケーキなのかなって思ってました。w)

パンマスやアズテックには、使用期限はありませんが
マイルームに同じアズが無くなってから、取り出して使いましょう。

 というのも、1個のアズで、18Hまわれます。
 半端な数のアズを最大限活用しましょう。(パンマスも同様)

パンヤの日のログインプレゼント=Thank youパックにも、

パンマスが入ってますので気をつけてくださいね。

箱に入ってるので、ポストから出してもOKですが、


箱を開けるのは、パンマスの在庫が切れてからの方が、お得です♪


20090807Post.jpg

具体例:
 アズ100個ずつ、二回に分けて取りだした場合
 18hを5回まわって、残り10個→9h1回→残り1個のアズで、18Hまわれます。
 小計117Hまわれました。
 二度目のアズ100個も、同様に117hまわれ
 合計234Hまわれました。

 アズ200個まとめて取りだした場合
 18hを11回まわって、残り2個→残り2個のアズで、18Hまわれます。
 合計216Hまわれました。。(パンマスも同様)

その差は、234-216=18 18H大会1回分、200個まとめての方が損してます。


これは、一度に まとめて取り出す量が多いほど、損になります。





 


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 3

コメント 5

トM

マカロンは“マカロン(焼菓子)”ヾ(o´・∀・)ノ ダー!!
POSTに貯蔵してた方がイイって
わかってはいるのですが、
たまにメッチャ読み込み遅くなるので
不安になって、パンマスとアズ全部出しました(´・ω・`)、、
でも具体例の数字見て、
ひどく後悔している自分がココに居る(´-ω-`)
by トM (2009-08-08 09:55) 

あんてぃ~く

取り出しちゃダメ
だったのか~
( ̄□ ̄;

私はもらえるものすべて
出してた(笑

ポストに限界はないのかな~

詰め込みすぎて
爆発して
中身が壊れちゃったりとか
(’-’*) フフ
by あんてぃ~く (2009-08-08 11:17) 

にのしん

絵文字入力スクリプト、きちんと動いているようで良かったですε-(*´ω`*)

コメント入力エリアに絵文字の一覧を表示させて入力できる「コメント絵文字入力スクリプト」も合わせて提供していますので、お気に召しましたら、こちらも合わせてご利用下さい♪
http://cesilia-pangya.blog.so-net.ne.jp/2007-10-24

タイムブースターが配布されていたと思うんですけど、使うつつもりがなかったのに、スペースキーを押しっぱなしにする癖のせいで、8打目ですべてを使い果たしてしまいました(ぎょ)
by にのしん (2009-08-08 12:55) 

だいにゃん

トMさん、あんてぃくさん、いらっしゃいませ(こーひー)

マロンケーキだと、カは??だったので、ありがとうございます(おんぷ)

{ポストに限界はないのかな~}

掲示版で前に読んだのですが、(かなり大きな数だった気が)
あるみたいです。

ブログを始めて一ヶ月&パンヤの日記念にと、
にのしんさんの絵文字スクリプトを導入しました。

これからも、ずーっとよろしくです。(ぺこ)
by だいにゃん (2009-08-08 14:17) 

だいにゃん

にのしんさん、いらっしゃいませ(こーひー)

パックを開けて、タイムブースター解凍してあるのを、
気にかけずに、使うっちゃったのですね。w

「コメント絵文字入力スクリプト」さっそく導入してみたいです。

ご親切にありがとうございます(おんぷ)


また是非いらしてくださいませ。(はーと)
by だいにゃん (2009-08-08 14:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。