SSブログ

「しらたま」の鈴の秘密 [しらたま物語]

「堪忍袋の緒が切れる」という諺(ことわざ)があるが、

「しらたま」は今まさにそれだった。

よろけながら起き上がると、また鈴に乗って

突き飛ばした刑事の前まで出て、言った。

 「だいにゃん監督は、泥棒なんかしてにゃい!

 うちの猫達だって、マグロを盗んでいにゃい!」

(話慣れていないせいで、語尾に猫語なまりが、でてしまう。)


若い刑事 「猫ちゃんの監督や仲間おもいは、よ~くわかった。

        でも状況証拠が、これだけ揃っているとね。」

しらたま 「監督と僕らは、パンヤをしてからブログを書いていたにゃ!」

若い刑事とベテラン刑事は、あわててパソコンを覗き込んだ。

そこには、マグロが盗まれたと思われる時間帯に書かれたブログがあった。

若い刑事 「先輩! これは、アリパイ成立ですねっ!」

ベテラン刑事「これはまいったなあ。猫にアリバイを証明されるとはなぁ。

         前代未聞の話だぞ」

若い刑事 「だんにゃん監督。良い部下をお持ちになりましたね。

         それじゃ我々は失礼いたします。」

だいにゃん監督は、「しらたま」が、あの二言以外をしゃべったので、

もうびっくりして腰をぬかしていた。

刑事たちは、すごすご帰っていった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっと我に返った監督 「しらたま、かっこよかったぞ。
               でも言葉 しゃべれたっけ?」

しらたま「かっこよかっただなんて。そんな。。えへへ。

      僕はただ監督やみんなを守りたかっただけで。

      実は鈴が鳴ったときだけ、僕は話すことができるんです」

どうやら、「しらたま」の乗ってる鈴は、ただものじゃないらしい。

                               ・・・・・つづく






nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 2

トM

なっ! ・・・鈴が、、、本体だとぉぉぉお?!!
ちゃうちゃうヾ(´ω`*)
by トM (2009-07-29 12:04) 

だいにゃん

さすが、「モシャスの呪文を唱えられるポンタ」のいるチームの監督さん!!
鋭いです。
鈴には秘密が、いっぱい。

by だいにゃん (2009-07-29 22:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。