SSブログ

ポンタがマイルームに来てた?◇CPガチャ当たりの出方 [CPガチャ検証]

20090725.jpg
CPガチャ1セット(12回)限定。2回目ダイスケ、4回目マックス。
ルーシアぎりぎり入選。エリカとアりン落選。(キャンセル無し)

cpGacha1.jpg
マックス水着当たってすぐマイルームで着て、この水着でガチャに出かける
↓    ↓
cpGacha2.jpg
また数回CPガチャ回して、ルーシアが当たり戻って来たところ
服が変わってるのが一目瞭然(服装が変化してない時もある)

これは、どうしてなのか?

ガチャは、いつも複数の品があって、その中からランダムにひとつずつ
当選品がでてきます。既に持ってるものは、出てこない仕組みなので、

これは、ポンタが、ガチャで出る品を既に持っているかどうか
チェックに来てるのでは?と思われるのです。w

~~~~~~~~~~  例えばこんな感じ  ~~~~~~~~~~~
ポンタ 「ルーシアの水着当たったんだけど、持ってるかなぁ?」

     もし、まだもってなければ、ここで当たりとなります。

     では既に当たって、持っていた場合は?

★ポンタ親切バージョン「じゃぁ、他のと変えてあげるね」になるのか

☆ポンタクールバージョン 「もう、持ってたの。それじゃ、さいなら~」
    となるのか
  
★ポンタ親切バージョンなら、後半も最初の頃と同じ間隔で当たるはずです。

☆ポンタクールバージョンなら、当選品を多く持っているほど、
当たり難くなります。

~~~~~~~~~~~~  具体的に  ~~~~~~~~~~~~

☆☆クロポン変身モーション・・・黒い袋の中には、最初は当たりのマックスが
入いる予定でした、けどマックスはマイルームで調べたら既に持ってたので、
黒い物=リプレイテープに変えて出します。

クロポンが当たりを出すか、はずれを出すかは、その時に当たりを既にいくつ
持っているか状態によって、違ってくるので、クロポンの当選確率が全体で
30%とか、50%とか言ったところで意味のないものになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「ガチャPPもガチャCPも、@ひとつになってから、急に出なくなります
これはガメポさんの陰謀でしょうか?」・・・・・トMさんより引用

ポンタの陰謀でしょうかねえ? w

★もしポンタクールバージョンのモデルが当てはまるとすれば、
 当選確率は、始めの頃と、終盤では、全く異なります。

だから、欲しい物を最後の当たりに残してしまった場合、

クロポン変身モーションも「スカ」が多くなって
回数を重ねないと当たらなくなります。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 2

コメント 4

トM

ご訪問&nice!感謝です~~~って!!!
なんか引用されておるwww
あわわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

自分は確実に“クールバージョン”だと思います
ラスト1になって、リプテ入りクロポンが2連続でしたし・・・

ちなみに、服装が変わるのは
クリックの誤動作(?)かなぁ~と思います
フラッシュページ(ガチャCP)でのクリックが
クライアント本体でも違う座標でクリックした扱いになってるカンジ
だから私はいつもシラタマ画面に出して
ガチャCP回しております(´・ω・`)b
by トM (2009-07-26 15:04) 

だいにゃん

おぉ トMさん、ご本人登場♪

ありがとうございます!!

ポンタもまだまだ謎がいっぱいですね。
観察続けてみます。

また遊びにきてくださいねぇ。

by だいにゃん (2009-07-26 16:04) 

あんてぃ~く

壁]・-・)ノシ コンチクワ
nice!ありがとうございました
(〃∇〃)

私もポンタはクールバージョン
だと思いますね~
当たりっぽいモーションでも
あたらないこと多々Y(>_<、)Y

でもそうでない事もあるから
クールだけどデレちやう
クーデレバージョンかな!(謎


もし本当にポンタが
マイルームにきているのなら
今度捕獲してみましょう

|||≧|ω|≦||| ガシャン!

( ̄ー ̄)フフフ
by あんてぃ~く (2009-08-01 22:25) 

だいにゃん

あんてぃ~くさん、
ようこそ~いらっしゃいませ♪

みつばさん・さらみさん・みんとさんの3GM大会
から今帰りました。

{ポンタのクーデレバージョン}
バージョンupですね。
なるほど~

ポンタ捕獲作戦、つかまえてみたいです。

あんてぃ~くさんは、発想が
ゆにぃ~くで楽しいですw


by だいにゃん (2009-08-02 01:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。