SSブログ

CPガチャ全員集合モーションの誤解 [CPガチャ検証]

2007年末に、カップからドロップした「クリスマスソックス」を集めて、合成すると
クリスマスTシャツや、クラブセットがもらえるドロップイベントがありました。

私は、クリスマスクラブ目標に「くつした集め」していました。
それを知った友人が「くつした」を分けてくれたのが、とっても嬉しかったので
お礼にCPガチャ券5枚をプレゼントしました。

友人は、「全員集合モーション」が、100%の当たり確率ではない事を
十分知ってた上で、
それでも「当てられるはずだ」と、
全員集合モーションが出るまで何度でもキャンセルし
出たらクリックする作戦を実行しました。

出るまでに何日何日も、とてつもない時間が、かかったそうです。
(すごい根性持ってます。頭が下がります。)

そして結果は、なんと「はずれ」だったそうです。(かなし)

あー、このショックは、なんとも計り知れません。

これでは作業で、ゲーム本来のわくわく感も楽しさも無かったことでしょう。

もし、もらったガチャ券を無駄にしない為、当てにかかる作戦にでたのなら、
プレッシャーを与えてしまったのかなぁ?、と
申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

「全員集合モーション」は、ごくわずかに「はずれ」があるという

高確率なモーションのだろうと推測してますが。



今回、私は、データを取る意味でも、キャンセルなしで希望の天然マグロクラブが出るまで

ガチャをやってみました。
 4キャラの衣装コンプで、最後に天然マグロクラブの最悪のパターンでした。
天然マグロまで80回弱ほどかかりましたが、全員集合は、一回も出ませんでした。

ということは、友人が「全員集合モーション」が出るまでキャンセルした中には、
レアの当たりが沢山含まれていただろうと考えられるのです。

せっかく当たってるのに、キャンセルしてしまったのです。
20090725-1.jpg

P.S. この「全員集合モーションだけに的をしぼり、他はキャンセルする方法で、

    レアが、安価で簡単にゲットできるという誤情報」は

    パンヤのクラブの中で、常識として流布されていたのです。

関連記事:「クラブ内で蔓延する、ガチャの誤情報」

http://tsunenidaikichi.blog.so-net.ne.jp/2009-08-19


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。